So-net無料ブログ作成
検索選択

【PS4】「WWE 2K17」 その10【動画あり】+ 私の体調 [ゲーム関係]

<私の体調>

前回の記事を書き終えてから

何故か自然と体調が良くなってきました



ただ 相変わらず夢を見ます



それと ここ最近夜中に目が覚めるコトが多くなってきてしまいました



そのためか 日中に眠りについてしまうことが多くなってきているのですが

日中のちょっとした睡眠時にも夢を見てしまうので困っています



今服用している睡眠薬が原因なのかはわかりませんが

夢を見てしまうことと夜中に目が覚めることが頻繁に起こるので

今度の診察日に先生に相談してこようと思います



睡眠薬を変えたほうが良いのかなとも思いますし・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<またまた実在するレスラーを作ってみました>

前々回の 『WWE 2K17』 に関する【PS4】「WWE 2K17」 その8【動画あり】+ 私の体調という記事内では

DRAGON GATEのCIMAさんを作ってみたと紹介し

前回の【PS4】「WWE 2K17」 その9【動画あり】+ 私の体調という記事内では

DRAGON GATEのモッチーさんこと望月成晃さんを紹介しました



この 『WWE 2K17』 というゲーム



新作である 『WWE 2K18』 の発売日が約1ヶ月後の予定なので

実在するレスラーの方を作ってみるのは 今作ではコレが最後になると思います



今回は少々特殊なレスラーの方を作ってみたのですが

作ることになった経緯を書いてみます



私がCIMAさんを作っていたときなのですが ふとゲーム画面を見た父が

「いっつぁんは作らんの?」

と言ってきました



父は何故か 『いっつぁん』 と呼んでいるのですが

『いっつぁん』 とは

DRAGON GATEに無くてはならない存在の 『”ハリウッド” ストーカー市川さん』 のことです



父に言われた私は

「じゃあ 何とか再現してみる」

と言い モッチーさんを作成後に作る作業に取り掛かりました



私個人としては数々の大物レスラーの方々と試合をしてきている方なので

プロレスが好きな方なら知らない方はおられないのではないかと思っているのですが

ご存知ない方がおられましたら 小さくて見づらいかもしれませんが

下記の写真が実際の市川さんになります

”ハリウッド” ストーカー市川 実際の画像-.jpg


DRAGON GATEの雑誌を見ながら

ゲーム内に入っている素材のみで何とかそれっぽくなるように努力してみました



日本人っぽくはないですが まずは顔の正面

市川さん 1 顔 正面.jpg


顔の左側面から

市川さん 2 顔 左側面部.jpg


上半身の試合時のコスチュームを正面から

市川さん 3 上半身 正面.jpg


上半身の試合時のコスチュームを背面から

市川さん 4 上半身 背面.jpg


続いては 下半身

市川さん 5 下半身.jpg


次は 入場時のコスチュームを正面から

市川さん 6 入場時コスチューム 正面.jpg


最後に 入場時のコスチュームを背面から

市川さん 7 入場時コスチューム 背面.jpg


以上となります



市川さんはいつもお腹に 『何か』 を書いているのですが

今回はゲーム内の素材の適当な絵をお腹に貼り付けました



上記の実際の本人の画像では肩に赤いモコモコしたモノが付いていますが

ゲーム内の素材だけでは再現ができませんでした



以前に「WWE 2K17」 で作成したエディットレスラーの紹介 2【画像 + 動画あり】の記事内にて紹介した

グレート・ムタのように画像を用意して

肩から背中の首元にかけて画像を貼り付ければもっと似たのかもしれませんが

ムタを作った際に画像を作ることの大変さが身にしみてよくわかったので作りませんでした



とりあえず これでコスチュームは完成したのですが

一番の問題は市川さんの強さをどのくらいにすれば良いのか?という点でした



というのも 市川さんというレスラーは

ほぼ秒殺されることがお決まりのようになっているためです



そこで 総合的な強さを表すと思われるOVERALLの値を一番低くしてみました



しかし 一番低くして試合を試しにやらせてみても秒殺されるわけではないことがわかったので

微調整を繰り返し強すぎず 尚且つ弱すぎない程度を試していきました



今思えば地味で時間がかかる作業でしたが

最終的にはOVERALLの値が ”40” で良しとしました



市川さんというレスラーはおもしろいコミカルなレスラーの方なので

使用技はコミカルな動きの技を選んでいきました



あとは入場シーンもコミカルな動きのモノを選んでみましたが

できることならば笑顔で入場できるようにして欲しかったです



コミカルな入場なのに顔が真顔って・・・



完成後は 『”ハリウッド” ストーカー市川 本気の試練』 と勝手に題して

日本人レスラーの方々と7番勝負のシングルマッチをやらせてみました



以下に全7戦を順番に貼っておくので

興味のある方 暇な方がおられましたらぜひご覧になってみてください






まずは第1戦目 『vs 望月成晃戦』


モッチーさんのOVERALLは ”97” です



注意 音量を小さくしてご覧ください



続いて 第2戦目 『vs CIMA戦』


CIMAさんのOVERALLは ”97” です



注意 音量を小さくしてご覧ください



続いて 第3戦目 『vs ケンドー・カシン戦』


カシンのOVERALLは ”101” です



注意 音量を小さくしてご覧ください



続いて 第4戦目 『vs グレート・ムタ & バンピーロ (セコンド) 戦』


ムタのOVERALLは前回から少しイジって ”103” にしました


余談ですが WWEのゲームでは何故かタッグマッチや1人のセコンド連れの入場シーンで

ムタの動きそのものを再現してあるモノがあったので

動画ではその入場シーンでの入場になっています



ちなみに これまた何故か

シングル用の入場シーンではムタの個人の入場シーンがないという不可解さ・・・



注意 音量を小さくしてご覧ください



続いて 第5戦目 『vs ヒデオ・イタミ (元:KENTA) 戦』


どうしても未だにKENTAさんと呼んでしまうのですが

ヒデオ・イタミさんのOVERALLは ”78” です



ヒデオ・イタミさんはゲーム内に収録されています



注意 音量を小さくしてご覧ください



続いて 第6戦目 『vs 中邑真輔戦』


真輔さんのOVERALLは ”86” です



真輔さんはダウンロードコンテンツで配信されていました



注意 音量を小さくしてご覧ください



最後は第7戦目 『vs 藤波辰爾戦』


藤波さんのOVERALLは ”86” です



顔を見るにおそらく若かりし頃の藤波さんだと思うのですが

藤波さんもゲーム内に収録されています



注意 音量を小さくしてご覧ください


個人的には身体の細さは似ているのではないかと思います



全7試合を 『”ハリウッド” ストーカー市川 本気の試練』 と勝手に銘打ってやらせてみたところ

結果としては1勝6敗になりました



私としては まさかの相手に勝ってしまったと思っているわけですが

OVERALLの値が低くても勝つことがあるということがわかりました





ここで ひとつだけ間違えてもらいたくないことを書いておきます



市川さんはコミカルな動きや技でお客さんを笑わせてくれるようなレスラーですし

身体が小さく 線の細さからただのお笑いレスラーと思われている方がおられるかもしれません



しかし 実際に身体つきを見たり 身体を触ってみると筋肉がガチガチで

細いながらもスゴい身体をされています



それに 稀にですが勝つこともありますので

決してただのお笑いレスラーではないということだけ知ってください





最後に 最近は女子レスラーの方々の試合をずっと眺めています



WWEのゲームを購入して初めて作ってみた仮面女子の 『神谷えりなさん』

ZARDの 『坂井泉水さん』 GARNET CROWの 『AZUKI七さん』 を

「WWE 2K17」 で作成したエディットレスラーの紹介 【画像 + 動画あり】という記事内にて紹介しましたが

作ってみたキャラクターではほとんど勝てないことに気付き

使用技の変更やOVERALLの値を決めるパラメーターを一から作り直しをしました



変更ついでに 坂井さんのコスチュームを女子レスラーっぽいモノに作り変え

青がベースのコスチュームと赤がベースのコスチュームの色違いバージョンを作ってみました



AZUKI七さんも以前に動画にて黒がベースのコスチュームと緑と黄色のコスチュームを紹介したと思いますが

緑と黄色のコスチュームが気に入らなかったので白をベースにしたコスチュームに作り変えました



あとは 少しだけ手直しをした自作のベルトをWWEのゲーム内の実在するレスラーの方々を含め

いろいろなレスラーで選手権試合を行っています



『WWE 2K18』 の発売まであとおよそ1ヶ月



発売日がとても待ち遠しいです

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<コレで本当に最後です>

スターダムを退団してWWEに行ってしまった元:宝城カイリさんことカイリ・セインさん



WWEの女性選手の 『メイ・ヤング・クラシック』 というトーナメントで優勝し

11月18日にNXTというところで女子王座に挑戦することが決まったようです



明日の16日にはWWEの大阪公演にて中邑真輔さんがWWE王座戦で

現王者のジンダー・マハルという選手の方に再挑戦しますし

AJスタイルズさんはケビン・オーエンズという選手の方を相手に

US王座を賭けて防衛戦をするみたいです



日本人レスラーや日本で活躍していた外国人レスラーの方々のニュースが大々的に報じられると

とても嬉しく思います



まずは明日の王座戦に期待しています





余談ですが 6年くらい前に購入したことのある

プレイステーション3のWWEのゲームをプレイしていた際



ストーリーモードのような感じのモードをプレイしていると

ランディー・オートンという選手の方が悪役っぽく登場していました



どのような感じのストーリーだったのかは忘れてしまいましたが

そのゲームには 『WWE 2K18』 でWWE15周年記念 (だったと思います) を飾る

ジョン・シナという選手の方も出ていました



真輔さんはこの2人に勝って王座挑戦ということのようなので

余計に期待が高まります



明日はネットで試合結果を見るのを楽しみにしていようと思います



nice!(13) 
共通テーマ:ゲーム