So-net無料ブログ作成
検索選択
クラシック音楽 ブログトップ

【クラシック音楽】 J.S.バッハの 「G線上のアリア」 【カバー曲】 [クラシック音楽]

カテゴリーが増えていく一方でありますが

今回 また新しく 『クラシック音楽』 というカテゴリーを作りました



クラシック音楽は王道であります有名曲しか知らない私ですが

これからも楽譜を購入させていただいた際には作ることがあるかもしれませんので

もし作りましたらすべて今回新しく追加しました 『クラシック音楽』 のカテゴリーにわけさせてください



今回の曲ですが タイトル通りです



ずっと前からクリスマスには何かしらの曲がアップできれば・・・と思っていました



作ったのはかなり前になるのですが

ようやくアップさせていただく日がやってきました



この曲は映画やアニメ CMなどで使われることの多い曲だと思いますので

クラシックをあまり聴かない方でも一度は聴かれたことのある曲ではないかと思います



今回の動画についてのお話になります



動画に出てきます画像は

昔に私が購入させていただいたこの曲が収録されていましたアルバムのジャケットの画像です



曲を聴いてくださる方がいらっしゃいましたら

曲の時間をご覧になられて短いと思われるかもしれません



この曲の楽譜を購入させていただいた際ですが

この曲の本当の演奏時間を初めて知りました



今回 私が作りましたこの曲ですが

上記のアルバムに収録されていた演奏時間に合わせて作りましたので

本当の曲の演奏時間よりも短いです



それとですが オーケストラの音源ソフトを使用させていただいて曲を作りましたので

生の演奏には程遠い完成度だと思います



もし興味をもたれて聴いてくださる方がいらっしゃいましたら

上記のことをおわかりいただけたうえで聴いてくださるとありがたく思います



私はこの曲に出会いまして

どれだけ涙をして癒され救われてきたのかわからないくらいに助けられてきました



本当に演奏されている曲では聴いていますと

キレすぎる旋律に鳥肌が立ちます



それでは もしよろしければお聴きになられてみてください



注意 音量を小さくしてお聴きください



これから動画の手直し作業に入りたいと思います



もしまた作りましたカバー曲をアップさせていただきましたら

聴いてくださると嬉しく思います

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
クラシック音楽 ブログトップ