So-net無料ブログ作成
検索選択
プロレス テーマ曲 ブログトップ

【メグさん】 武藤敬司選手のテーマ曲 「TRIUMPH」 【カバー】 [プロレス テーマ曲]

今回から 『上記以外のカバー曲』 というカテゴリーはなくしまして

ただの1曲のみでもそのアーティストさんのお名前に変更させていだきました



ただ 今回アップさせていただきます曲は

『プロレス テーマ曲』 に分類させていただきます



さて以前から書かせていただいていました曲が完成いたしました



今回の曲が私が 『アメブロ時代』 からずっと仲良くさせてもらっている方からリクエストされました曲です



最近プロレスが好きになられた方やプロレスのことはほとんどわからない方には

馴染みの薄い曲になるかと思います



しかし 私は武藤さんがこれまでに使用されました曲の中で

この 『TRIUMPH (トライアンフ)』 という曲が

たまらなく大好きです



私がプロレスを見始めた頃に

武藤さんが使われていたということもあるのですが

武藤さんのテーマ曲の中では最高の1曲ではないかと思っています



皆さんの中には蝶野正洋さんのテーマ曲は

ご存知の方も多いのではないかと思います



『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』 などで

蝶野さんが登場するときにかかる曲が蝶野さんのテーマ曲です



実は今回作りました武藤さんのテーマ曲であります 『TRIUMPH』



この曲を作曲されたのは ”ROYAL HUNT (ロイヤル ハント)” という海外のバンドのメンバーの方で

蝶野さんの現在のテーマ曲も手がけられた方です



今回の曲をご存知の方の多くは

『1995年10月9日 東京ドーム』 での名勝負が思い浮かぶのではないでしょうか?



今回の曲作りについてですが

再現するにはかなり難易度が高くありまして

とりあえず楽曲の雰囲気は伝わっていただけるのではないかと思ってはいるのですが

私の力ではこれが限界でした・・・



今回は武藤さんのテーマ曲ということで

本当はやっちゃいけないことなのかもしれませんが

どうしても私の中で作ってみたかったので

さすがに試合の映像をそのまま使用するということはできなかったのですが

『1995年10月9日 東京ドーム』 での

”IWGPヘビー級選手権  王者 武藤敬司 vs 挑戦者 高田伸彦” の画像とともに

お楽しみいただければと思っています



ただ やはり画像が変わるだけですので

この試合をご存知ない方には


「試合内容が全然わかんねぇよ!!」


と思われる方もおられることと思います



その皆さんには申し訳ありませんが

武藤さんの最高の1曲を楽しんでいただければと思っております



またプロレスのテーマ曲を作らせていただく日があるかもしれませんが

できれば私の自己満足に付き合ってくださるととても嬉しく思います



それでは武藤敬司選手のかつてのテーマ曲 『TRIUMPH』 をお聴きになられてみてください



注意 音量を小さくしてお聴きになられてください!!





今 ネットで 『TRIUMPH』 という言葉の意味を調べてみました



どうやら ”勝利” ”成功” という意味みたいです



当時の華麗な武藤さんにピッタリ当てはまる言葉なんですね!!





ちなみに 武藤さんのもうひとつの顔であります 『グレート・ムタ』 ですが

ムタのテーマ曲に 『愚零闘武多 協奏曲』 という曲があります



この曲は 『TRIUMPH』 の和風バージョンでありまして

三味線や和太鼓が使われている

こちらも私がたまらなく大好きな曲であります



私に楽曲をアレンジする力があれば

今回の楽譜を参考に

ムタのバージョンも作ってみたいのですが

残念ながら私にはそんな力が備わっておりませんので

それがとても悔しいです・・・





今日はこんなお昼にブログの記事を投稿させていただきましたが

この記事をもって本日の私のブログの記事は終了させていただきます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画
プロレス テーマ曲 ブログトップ