So-net無料ブログ作成
検索選択

【メグさん】 KOH+の 「最愛 -Piano & Strings version-」 【カバー】 [KOH+]

皆さん もう少しでこんばんはの時間ですね





私は今 とても・・・かなり・・・スゴく・・・調子がワルく

辛い状態が続いています



今しがた家族での買い物についていったのですが

あまりの辛さにずっとデパートのベンチに座っておりました





それでは 今回の曲について書かせていただきます



実は私はこの曲は福山雅治さんがアルバムで歌われたバージョンの方が好きなんです



そこで 楽譜を探してみたのですが

柴咲コウさんのユニット 『KOH+』 の楽譜しか売られていませんでした



福山さんの歌われているバージョンは

”ピアノ” と ”ボーカル” のみというとてもシンプルな曲なのですが

柴咲さんの歌われているバージョンは

いろいろな楽器が使われていますので 私にとっては


「せっかくこんなキレイなメロディーなのに他のパートが耳障りだな」


とずっと思っていました



そこで 今回 この曲を作るにあたりまして

”ピアノ” と ”ストリングス (オーケストラ系の音のことです) ” と ”フルート” 以外のパートは

邪魔なので入れませんでした





それとなのですが 最近 ブログにアップさせていただいてきました曲は

”ピアノ” と ”ストリングス” と ”ボーカル” といったシンプルな曲が続きました



私事なのですが どうしても曲作りがうまくいかないというふうに感じていましたので

できるだけ静かな曲を作ることでその原因を探っておりました



とりあえずは私の中では原因がわかったのですが

これからの曲作りにプラスとなるか マイナスとなるかは

まだわからないです



何とか プラスとなるよう努めていきますので

ぜひ これからもアップさせていただきます曲を

お聴きになられてくださると とても嬉しく思います



それでは 私の大好きな楽曲であります 『最愛』

お時間があり 興味のある方は ぜひ お聴きになられてみてください



注意 音量を小さくしてお聴きになられてください!!





私は本当にシンドい状態ですので

これから眠ろうと思っています



皆さん おやすみなさいませ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

【初音ミク】 KOH+ の 「最愛」 [歌い直し] 【カバー】 [KOH+]

午前中は眠っていましたので夜中に用意していました記事の私の感想がまだ書けておりません・・・



そこで 今日は以前投稿させていただきましたカバー曲の歌い直し・手直しした曲をアップさせてください



曲はタイトル通りです



以前は確かメグさん (Megpoid Native) に歌ってもらったような気がしますが

今回は VOCALOID 3 のミクさんに歌い直してもらいました



私としましてはミクさんの声の方が好きです



それとですが ミクさんの方が自然な感じで歌ってくれるような気がしますので

ミクさんの方が扱いやすいということもあります



オケは以前のものと変わりがありませんので ボーカルのみが変わっただけになりますが

お暇な方で興味がありましたらお聴きになられてみてください



注意 音量を小さくしてお聴きください!!

試聴用ウィジェットです

短い時間ではありますが 原曲をお聴きすることができますので

よろしければ原曲もお聴きになられてみてください



福山雅治さんの楽曲は iTunes Storeさんでは配信されていないようです


もし KOH+ の原曲が気に入った方がいらっしゃいましたら

iTunes Storeさんでは1曲で 「¥250」 となっています



歌い直してもらったカバー曲・手直ししたカバー曲がまだありますので

以前にアップしたカバー曲で申し訳ありませんが 少しずつまたアップさせてください

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画