So-net無料ブログ作成
検索選択
芸能人 ブログトップ
前の5件 | -

全然 大したコトではないのですが・・・ [芸能人]

少しだけ 気になったコトがありますので お書きさせていただきます



『潔癖症』 についてです



私自身も 『潔癖症』 であると思っておりますので

例えば

『知っている人でも ”口をつけた飲み物” は飲めない』

『お店のトイレや 公衆トイレは使えない』


などといったコトがあります





そこで 私が気になったコトなのですが

”坂上忍” さんって かなり重度の 『潔癖症』 らしいですね



テレビ番組では

『毎日 何度も 洗濯をする』

『お仕事がお休みの日は ずっと掃除をしている』


などといったことを言われています



そこで 私が ふと疑問に思ったコトがあるのですが

坂上さんが ときどき出演されている 『割れ目でポン』 という ”麻雀” 対決 の番組の再放送を見るコトがあります


私自身 ルール自体はよくわかりませんが ”麻雀” が好きというコトもあり たまに見ています



”麻雀” といえば ルールをまったくご存知ない方でも

”麻雀牌” を手にして ”役” を作っていくというのは おわかりになられるかと思います



そこで 私が思った疑問です



あれほどの 『潔癖症』 である 坂上さん他の出演者の方が触れた ”麻雀牌” を手にしています



これは 自分の好きなコトに対しては 『潔癖症』 は関係ないというコトなのでしょうか?





まったく大したコトではありませんが

ふと思いましたので 疑問を書かせていただきました

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

最近 ずっと気になっている芸能人の方がいまして・・・ [芸能人]

おそらく 今やご存知ない方はいらっしゃらないであろう方について書かせていただきます


私がずっと気になっております方は 『壇蜜さん』 でございます


気になると言っても 好みのタイプだからではないです


むしろ 私はああいった女性が苦手なのですが

私が気になっていますコトは

「壇蜜さんって一体何者???」

という意味でです


私がテレビをまったく見なくなってからもう1年以上・・・

下手をすると2年以上になるかもしれません


そこであるとき テレビをつけると出ていらっしゃったのが 壇蜜さんでした


何の番組に出ていらっしゃったのかは忘れましたが

その番組を少し見ていると どうやら人気がある方らしいというコトが・・・


私がテレビを見なくなった間にブレイクされたのかはわかりませんが

壇蜜さんって 『グラビアアイドルさん』 になられるんでしょうか???


私からすると いきなりテレビに出てこられたような感じがするのですが

以前から人気のある方なのでしょうか・・・???


確かこの間 『笑っていいとも』 だったと思うのですが

ゲストで 板尾創路さんが出ていらっしゃったときに

壇蜜さんと何かで共演しましたみたいなコトを仰っていたような気がします


というコトは・・・ 壇蜜さんって 『女優さん』 ???



う〜〜〜ん


今 私の中で謎の人物として君臨されている壇蜜さんでございます・・・ (・・?

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ復帰する 「酒井法子さん」 について [芸能人]

のりピー ドラマ復帰のワケ「挫折からの再生への姿が重なった」

スポニチアネックス 2013年5月8日 (水) 午前7時56分配信

女優の酒井法子 (42) が約5年ぶりにドラマ復帰することになり

7日 都内で制作発表会見に出席した


ドラマは週刊新潮の名物企画 「黒い報告書」 を基に

実際に起きた犯罪を扱った作品


酒井は主人公の編集者とともに

犯罪について取材する女性編集者役を演じる


かつて大きな挫折を味わい

再生を目指しているという設定が 自身の過去にも重なることに

「私の中にこだわりはなかった

ご縁というか 仕事をいただける 演じさせていただけるということがありがたいと思います」


と強調した


企画を担当した同局の伊藤淳也氏は酒井の起用理由を

「挫折を味わいながら 再生しようとする姿が役と重なった」

と説明


酒井は

「今はただ 楽しんで いい作品にしたいという気持ちでいっぱいです」

と話した



今 この記事を読みました



そこで思ったことがあるのですが

どうやら酒井さんは自分の良い方に解釈され

周りの皆さんもそれに同調しているように思えました



まず お書きさせていただきますが

酒井さんの犯した行為”挫折” などではありません



私は ”挫折” とは

「一生懸命努力して ガンバった方が目標としているところに手が届かなかった」

ということを指す言葉だと思っています



では 酒井さんの ”挫折” とはなんなのでしょうか?



絶対にやってはいけないクスリをやり

そのクスリを抜くために一生懸命逃げ回り

あげくの果てに逮捕された



この事実は私が思っている ”挫折” の意味とは全然違うものになってしまいます



酒井さんは ”魔が差した” わけではなく ”常習者” です



正直言いまして 酒井さんが芸能界に復帰するというニュースを見たとき

「この人も芸能界を選ぶんだ」

と思い

「じゃあ 何のために介護のお勉強をされたのだろう?」

と疑問に思いました



ハッキリ言って芸能界は甘すぎます



一般社会でクスリをやり逮捕されてしまえば

元の会社に戻るなんてことは絶対にありえません



このことは酒井さんだけが当てはまるわけではありません



何度も再犯して その度に芸能界に戻ってくる人も何人もいます



なぜ芸能界というところは戻ることができるのでしょうか?



ああいった行為をやってしまった酒井さんを起用する担当者さんもどうかしていますが

「よくスポンサーがついたもんだなぁ

スポンサーになって経営には響かないのかなぁ?」

と ついたスポンサーさんもどうかしているような気がします



私は酒井さんにはもう需要が無いような気がします



酒井さんを起用するのであれば

まだ日の目を見ない演技のうまい女優さんを起用された方が

これから先のことを考えてもいいような気がします





いろいろと厳しいことをお書きしてしまいましたが

私は酒井さんには介護の世界でガンバってもらいたかったと思っています

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

少し思うことがありますので書かせてください [芸能人]

SMAP、50thシングルは“5種5様”の「Joy!!」

ORICON STYLE 2013年5月9日 (木) 午前6時1分

人気グループ SMAPの50thシングル

「Joy!!」 (6月5日発売) の収録内容が8日 わかった


SMAPのシングルとしては初の5タイプ 5色パッケージで発売


購入者を対象とした 「50 (GO) ! for SMAP!」 キャンペーンで ファンに感謝の気持ちを贈り届ける


香取慎吾主演ドラマ

『幽かな彼女』 (毎週火曜 後10:00~ フジテレビ系) の主題歌として放送中の同曲は

節目となる50枚目のシングル


過去にベスト盤 『SMAP VEST』 (2001年) を 12種類の色違いジャケットで発売したことがあるが

シングルでは初めて


「ビビッドオレンジ」 「ライムグリーン」 「スカイブルー」

「ショッキングピンク」 「レモンイエロー」 盤
の5タイプを発売する


それぞれジャケットの絵柄も収録内容も異なり

「ビビッドオレンジ盤」 のカップリング曲にはCMで放送中の 「世界の国からこんにちは」 を

特典DVDには

1000人のエキストラダンサーが参加して撮影された表題曲のミュージックビデオ (MV) を収録


「ライムグリーン盤」 のカップリングには

3ピースロックバンド・凛として時雨のボーカル & ギター TKが作詞作曲を手がけた

「掌の世界」 とそのMVを収める


「スカイブルー盤」 には前出2曲のMVのドキュメント メイキング映像DVDのほか

50枚のシングルをミックスした 「Can’t Stop SMAP!! ~ 50 Singles Non-Stop Mix」 (約30分)を収録


前作 「Mistake!/Battery」 で好評だったEPサイズ盤で発売される 「ショッキングピンク盤」 には

「Joy!!」 ロゴステッカーを

「レモンイエロー盤」 には 「みんなで踊ろう!Joy!!ダンスイベント」 抽選参加券を封入するなど

5種5様の特典が付く


シングル購入者を対象とした 「50 (GO) ! for SMAP!」 キャンペーンも決定


各種CD封入の応募券に記載されているシリアルコードを応募サイトで入力すると

抽選で5組 50名 500名 5000名といった5にちなんだ人数に

ドラマ 『幽かな彼女』 のファンミーティング参加抽選権や非売品ロゴグッズなどをプレゼントする


さらに シリアルコードを5種類集めて応募すると 表題曲MVの別バージョンで

メンバーを個別にフルコーラス追いかけたソロバージョン5タイプが収録された非売品DVDと

50thシングル記念グッズをもれなく全員に進呈


ファンにとって大きな“Joy!!”が用意されている



今から少し眠ろうと思っていましたが

とても気になるニュースを見つけたので

私個人が思ったことを書かせてください



これは 『SMAPさん』 だけに言えることではないのですが

「それぞれのシングルにDVDを付けて何枚も売る」

という売り方にとても疑問を持ちます



私は暇人ですので

それぞれのCDがいくらで販売されるのか

また収録される曲などを調べてみました

ビビッドオレンジ盤

CD + DVD    ¥1,500    ※初回生産限定



<CDの収録曲>

『Joy!!』


『世界の国からこんにちは』




<DVDの収録曲>

『Joy!!』 のミュージックビデオ




<封入特典>

『キャンペーン応募シリアルコード (1) 』



ライムグリーン盤

CD + DVD    ¥1,500    ※初回生産限定



<CDの収録曲>

『Joy!!』


『掌の世界』




<DVDの収録曲>

『掌の世界』 のミュージックビデオ




<封入特典>

『キャンペーン応募シリアルコード (2) 』



スカイブルー盤

CD + DVD    ¥1,800    ※初回生産限定



<CDの収録曲>

『Joy!!』


『Can’t Stop SMAP!! ~ 50 Singles Non-Stop Mix』 (収録時間 約30分)




<DVDの収録曲>

『Joy!!』 のミュージックビデオのドキュメンタリー


『掌の世界』 のミュージックビデオのメイキング




<封入特典>

『キャンペーン応募シリアルコード (3) 』



ショッキングピンク盤

CD    ¥1,400    ※初回生産限定



<CDの収録曲>

『Joy!!』


『Joy!! Remix (仮) 』




<仕様>

『EPサイズジャケット』



<封入特典>

『キャンペーン応募シリアルコード (4) 』


『Joy!!ロゴステッカー』



レモンイエロー盤

CD    ¥1,155



<CDの収録曲>

『Joy!!』


『掌の世界』




<封入特典>

『キャンペーン応募シリアルコード (5) 』


『イベント ”みんなで踊ろう!Joy!!ダンスイベント” 抽選参加券』



という内容みたいです



すべてを購入するとして単純計算しますと 全額 ¥7,355となります



初めにも書かせていただきましたが

これは 『SMAPさん』 だけに言えることではありません



何故このような売り方をするのでしょうか?



いくらCDが売れなくなったからといっても

こんな売り方のアーティストさんばかりでは

お金がかかって仕方ありません



私は考えが古いのか

昔からずっとCDで音楽を聴いてきたので

CDが発売されると大好きなアーティストさんなら

例え曲がカブっていても

少しでも内容に違いがあればすべて購入します



今回はたまたま 『SMAPさん』 を例にさせてもらいましたが

この内容はいかがなものでしょうか?



まずはCDの収録曲ですが

この内容でしたらアルバム1枚に収まるのではないかと思います



DVDに至ってもそうです



この内容でしたらDVD1枚に収まるのではないでしょうか?



どうしてわざわざ同じ曲をメインとしたCDをこんなにも発売しなくてはいけないのか・・・



『SMAPさん』 といえば子供からお年寄りまで幅広い人気があると思います



小学生のファンの子がこんな大金を出せるわけがありません



今回お借りさせていただいたニュース記事の最後には

「ファンにとって大きな“Joy!!”が用意されている」

とありますが

本当にファンのことを考えてくれるのなら

少しでもお金のかからないように配慮すべきではないでしょうか?



今は音楽といえばダウンロード購入の時代です



それでも中には私のように毎回同じようなCDを何枚も購入されている方々がいらっしゃるはずです



売らなければ利益が出ないということもわかりますが

まずは購入するファンのことを第一に考えて欲しいものです

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「AKB総選挙」 について [芸能人]

今更感が満載のタイトルではありますが

この間 妹に聞いたお話がずっと頭に残っているので書かせてください



私は興味がなかったので見ていなかったのですが

妹がどうやらテレビで見ていたようで

『総選挙』 で ”あること” があったことを教えてくれました



私はそのお話を聞いたとき

何年か前にテレビで放送された新日本プロレス中継を思い出しました



妹が教えてくれたことですが

どうやら ”大島優子さん” が2位だとわかると立ち上がって帰った人がいたとか・・・



こういう行動をする人ってファンと言えるのでしょうか?



このお話を聞いたとき

何故 私が新日本プロレスのテレビ中継を思い出したのかというと

メインイベントの試合が終わると選手が退場していないのに帰り始めたということがあったからです



そのとき テレビ中継ではどういったことになったのかをお書きします



メインイベントの試合が誰と誰との対決だったのかは忘れましたが

帰り始めたファンの人に怒りを覚えた金本浩二選手 (当時:新日本所属) がマイクを取って

「おい お前ら! 試合が終わったらさっさと帰るんか?

俺ら選手は一生懸命やっとんねん!!」

といった感じで怒り始めました



私もまったくその通りだと思います



このことは今回の総選挙にも当てはまらないでしょうか?



確かに応援していた方が1位を取れなかったのには悔しいということはわかります



ですが そこで帰ってしまうって ”指原莉乃さん” にとても失礼ではないでしょうか?



あれだけメンバーが多いと

誰が好きといったことが出てくるのは仕方のないことだと思います



自分でファンだと思っているからこそ

わざわざ会場まで足を運んだわけですよね?



誰が1位になろうと それはそのときの運



そして 運も実力のうちだと思います



本当のファンだというのであれば誰が1位になろうと

皆さん全員を応援するというのが誠実なファンではないでしょうか?



今回のお話を妹から聞いて

にわかファンが多いということを知りました

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の5件 | - 芸能人 ブログトップ