So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ
前の5件 | -

今更ですが・・・ [アニメ]

アニメ版 『ONE PIECE』 にハマっています


ホントはいつかマンガを集めようかなって思ってたんですが、

昨年のGWからCSの 『フジテレビTWO』 で1話から始まったので

ずっとパソコンで録画してファイルを作って

PS3に入れて見てます。




さすが人気があるだけあっておもしろい!!



今も見ている最中です



今見ているのは

映画連動スペシャルとかっていうのの

アミーゴ海賊団って海賊たちとの話



よくわからないけど

早くエースの話が見たいです

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今日もまた見ました!!(=⌒▽⌒=) [アニメ]

最近は全然テレビを見なくなった



何故かというとハッキリ言って面白くないから



私は高校の頃からずっと

もう15年くらい

大好きな「ナインティナインのオールナイトニッポン」を

聴いてきたけど(最近は聴けてませんが…)

ナイナイの出演しているテレビでさえ

見なくなってしまった



昔は「めちゃイケ」「ぐるナイ」が

大好きだったけど

ホントに去年あたりから

テレビを見なくなってしまった



私の部屋にあるテレビは

音量を0にしてただ付けてるだけ




見てない…



じゃあ何で付けてるかっていうと

何か寂しいからです ( ̄ー ̄)




































って、前書きが長くなりましたが


今日も見ました「ONE PIECE」(=⌒▽⌒=)




最近は「ONE PIECE」だけ録画して見ている感じです





毎日見ているわけじゃないけど

「ONE PIECE」にハマっている自分がココにいる (/ω\)



今日見たのはインペルダウンのマゼランにルフィが戦いを挑む話




負けちゃって毒を全身に浴びたけど

ボンちゃんが助けてくれた(ハァ~よかった)



そしてルフィとボンちゃんが倒れ

オカマバーみたいなところで

イワさんってキャラが登場したところまで見ました




続きはいつ見れるかわからないけど

早く見たいです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

昨日の続きになってしまいますが・・・ (;^_^A [アニメ]

まず先に今日は木曜日!!


ナイナイのオールナイトの日ですニコニコ




録音してても聴く暇がないので

今日からオンタイムで聴こうと思ってます



久しぶりだから

フリートークでお2人が何を話すのかが楽しみねこへび





話は変わりますが私の住んでいる富山県では

今雨が降っています


先ほどはすごく強く降っていたのですが

皆さんのところはどうでしょうか???




雨は好きになれません・・・雨




またまた話は変わりますが

今日も見ました「ONE PIECE」!!





今日はボンちゃんの応援でルフィが復活してからレベル6まで行って

エースを助けに脱出するのにクロコダイルとジンベイが加わって

クロコダイルがミスター1に鍵を渡して一緒に来いってトコまで見ました





ジンベイが加わることは何となくですがわかっていたけど

まさかクロコダイルが手を貸すとはねにひひ



明日はチョット見ることができないから

今日はなるべくたくさん見ておこうと思いました






どうも話が古すぎてスミマセンショック!

今、週刊少年ジャンプじゃもう魚人島の話が終わってるんですよね


こんなブログじゃ誰も見てくれないのでは・・・しょぼん





とりあえず「ONE PIECE」の話は

また書くことがあると思いますので

お暇な方は私に付き合ってやってくださいOK

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今日もアニメ版「ONE PIECE」についてですが、話がズレてしまうかも・・・ [アニメ]

今日も見ました「ONE PIECE」


皆さんからするとかなり古い話になりますが

付き合っていただけると嬉しいです (^O^)/




ついにルフィたちが海軍本部へ到着!!

ようやくエースと会えたルフィ

白ひげと対等に話すルフィ

やっとみんなが暴れまわる時がやってきました



今日見たのは昨日CSの「フジテレビTWO」で放送された回の2話

できれば日曜日にでも一気に放送して欲しいところなのですが

毎日2話ずつの放送を楽しみにしています



それで、私はマンガの「ONE PIECE」は持っていないので

まったく内容は知らないのですが

今日、妹と甥っ子の健太くんが遊びに来てくれたので

健太くんの昼寝中に

妹にこの先の展開を先に聞いてしまいました (;^_^A



妹は旦那さんが「ONE PIECE」を集めていて

もうすでに最新刊まで読んだ模様



それでこの先の展開を聞いて

なるほどそういう展開ねって感じがしました





それで私は今まで放送されたアニメをPCで録画して

DivXっていうコーデックで圧縮して

1階の居間でPS3に入れて父と見てるんですが


(実は「ONE PIECE」を見てみたいと言い出したのは父なのです

それでチョウド上手い具合に去年のGWから1話から放送されたので

ずっと録画してファイルを作って見てるんです)


一応今までのものは全部HDDに保存してあるのですが

1話だけ録画に失敗して抜けている回があるんですよ~ (ノ_-。)



それはかなり前の話になるんですが

空島に行く時に

空へと伸びる海流に乗っていくとき

黒ひげが邪魔をしようとしていた回なのですが

またその回の放送して欲しいです!!




皆さんは「ONE PIECE」が好きな方は

大抵マンガを集められてると思うんですけど

どうして私が集めなかったのか今思えば不思議です



私が高校生のころに連載が始まったのですが

その時って毎週週刊少年ジャンプを読んでたんですけどね




私が集めなかった理由として考えられるのは1つしかないんです



その理由というのはおそらく第1話を読み忘れてしまって

そのまま読まずにいたことだと思うんですが

今思えば集めておけばよかったかな???




まぁ、今毎日録画して楽しみに見ていますし

これまでのアニメはHDDに保存してあるので

今となっては別にいいんですけどね




なんだか今日はどうでもいいことばかり書いたような気がしますが

これからの展開を録画していって

見守ろうと思います




皆さん、今回はとてもタイクツな内容でスミマセン m(_ _)m



今日はずっと甥っ子の健太くんと遊んでいたので

これから曲作りの続きをしたいと思います



でも、やっぱり子供と遊ぶと癒されますねぇ~


なんせホントにカワイイものですから v(^-^)v

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「ONE PIECE」見ました・・・ [アニメ]

今しがた先週録画しておいた分の

「ONE PIECE」を見ました









とうとう


「火拳のエース」





戦場で死にました







ルフィがあんなに泣いたのは

初めてのこと・・・






ルフィだけではなく


ガープ中将


白ひげ船長


家族だった同志たち


みんな泣きました






エースの言葉で

とても心に残ったものがあります





それは私も今まで

そしてこれからも持ち続けるであろう疑問





「自分は生まれてきてよかったのか?」





エースは最後

その答えを見つけて死んで行きました





ルフィに

みんなへの感謝の言葉を残して…







マンガやアニメを見ない方には

理解してもらえないかもしれませんが








「最後まで勇敢だった火拳のエース」

のご冥福をお祈りしたいと思います

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - アニメ ブログトップ