So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月 | 2017年08月 |- ブログトップ

現在の私の調子 + 8月1日を迎えて毎年思うこと + コメント欄を閉じました [精神的なコトなど]

<現在の私の調子>

『セパゾン』 を再び服用し始めてから精神的にはこれまでよりも落ち着いてきているものの

良くなったり 少し落ちてしまったりと相変わらず不安定です



ただ 以前にセパゾンを服用していたときには気にならなかったのですが

ここ最近 日中眠くて 先ほど朝食後の午前8時くらいから2時間ほど眠りについてしまいました



今週の土曜日が通院日なので 先生にいろいろと聞いてこようと思っています

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<8月1日を迎えて毎年思うこと>

今年も8月1日になりました



3年前の4月の中旬頃に飼っている愛ネコくんを抱き上げたところ

両腕のヒジあたりに電流のようなものがビリビリと走り

それから徐々に手に力が入らなくなってしまいました



ペットボトルのふたを開ける力も出ず

2リットルのペットボトルを持つ力も出ず

力が入らないので自分で爪を切ることさえできませんでした



父が毎週 手のしびれや力が入らない症状があるので毎週毎週病院へと行って点滴を打っているので

当時にその病院で診てもらったところ 頚椎症 (けいついしょう) と診断されました



父が30代前半で手術をした症状とまったく同じものでした



父はその後も 今から十数年前に二度目の手術をしています



その症状があって私が生まれて初めて手術をしたのが 3年前の8月1日でした



父と同じ症状なので遺伝ではないかと思うのですが

私の場合は点滴を打たなくても生活ができています



今年の5月に

富山大学附属病院整形外科川口善治診療教授らの研究グループが厚生労働省の難病指定疾患の脊柱靭帯骨化症の病態を解明

というニュースが報じられました



この難しい病態を解明された 『川口善治さん』 が父と私の親子二代にわたって

同じ手術をしてくださった先生です



ネットで名前で検索をかけると出てくるようなスゴい先生なのですね



手術をしてから何度か話をしたのですが

見た感じは年齢よりも若々しく とても優しい先生でした



退院してからは会う機会がないのですが

父が毎週点滴に行っているときにたまに会うことがあるそうで

今でも気にかけてくださっておられるようです



8月1日といえば富山では毎年 『北日本新聞納涼花火』 が開催されているのですが

手術を終えて目を覚ましたあと

薄暗い病室で点滴を打ちながら花火の音だけを楽しんでいたことを思い出します

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<コメント欄を閉じました>

これまでにコメントをしてくださった方々には申し訳ありませんが

イヤな思いをしたコメントが寄せられてしまったのと

現在の私の精神状態ではそのコメントに耐えられなかったので

コメント欄を閉じることにしました



これからも記事は書くことのできるときに書いていくので

読みに来てくださると嬉しいです



nice!(13)  トラックバック(0) 

【PS4】「WWE 2K17」 その5【動画あり】 [ゲーム関係]

以前に書きましたが 動画作りが楽しいので録画ばかりしていたら

動画がたまってきてしまいました



興味のある方だけでかまわないので ご覧いただけると嬉しいです





かなり前の記事になりますが

「WWE 2K17」 で作成したエディットレスラーの紹介 【画像 + 動画あり】の記事内にて

まったく似てはいませんが 自作してみた仮面女子の 『神谷えりなさん』 と

ZARDの 『坂井泉水さん』 とGARNET CROWの 『AZUKI七さん』 を紹介しました



その後 ヒール (悪役) ユニットを作りたいと思い

「WWE 2K17」 で作成したエディットレスラーの紹介 3【動画あり】+ 追記の記事内にて

日本の妖怪 (?) から名前をつけた 『山姥』 『花子さん』 『雪女』 を紹介しました



ちなみに 神谷えりなさんと坂井泉水さんとAZUKI七さんのユニット名が 『FAVORITE IDOL』



山姥と花子さんと雪女のユニット名が 『MONSTERS』 です



今回アップする動画は 『FAVORITE IDOL vs MONSTERSのイリミネーション6人タッグマッチ』 です



こちらも 以前に書いたことがあると思いますが

ルールを簡単に説明すると

3人 vs 3人で闘い 先に相手チーム全員をフォール またはギブアップさせたほうの勝ち

になります



相手チーム全員を倒さなければならないルールなので 当然長丁場になってしまいますが

完全決着戦のようなルールが楽しいので

私はいつもこのルールを選んでコンピューター同士の対戦を眺めています



実は この動画を作る際

強さの総合力と思われる選手ごとに付けられているOVERALLという数値が

MONSTERSのほうが圧倒的に上だったので

試合時間はそんなにかからないのではないかと思っていました



しかし・・・



いざ録画をして動画を編集してみると

入場シーンも含めてですが 1時間を超える試合となってしまいました



ただ 私としてはFAVORITE IDOLの3人が 私の大好きな方々を女子レスラー化させてみたので

予想以上にネバッてくれたことが嬉しい試合になりました



見る方によってはただの凡戦になると思いますが

1時間もある動画ですし 興味のある方のみご覧になってみてください



注意 音量を小さくしてご覧ください


動画内で動きが重くなる箇所がありますが PS4の仕様です





この動画を作った後 WWEのゲーム内では女性レスラーが少ないため

ランダムで選手を選んでも同じような対戦カードしかできないので

また実在の男性レスラーを作ったり ダウンロードさせていただいたレスラーの試合を眺めています



録画して動画を作ってみた順番にアップしていこうと思っているので

暇な方や興味がある方のみ 動画をご覧になってみてください



nice!(20)  トラックバック(0) 

初めて 「メルカリさん」 を利用してみました [ゲーム関係]

日付が変わってしまったので昨日になりますが

某100円ショップさんにてたまたま見つけた 『羊毛フェルトキット』 という商品を購入し

6時間ほどかけてようやく完成したと思ったら

早午前4時になろうかとしていました



とりあえず 今回 『羊毛フェルトキット』 という商品を初めて作ってみたものの

やはりプロの方が作ったと思われるパッケージ写真とは似ても似つかないブサイクなリスができあがりました



細かい作業自体は好きということもあり

お店屋さんでは他にもいくつか種類があったので

ヘタクソなりにコレクションをしてみようかと思っています





さて 先月の21日に

ゲームキャプチャー機器を 「AVT-C878」 から 「GV-HDREC」 に変えましたという記事を投稿しました



上記の記事内の最後に

妹の旦那さんか旦那さんの弟さんにもらってもらえないかと書き

その後 妹と連絡を取り合っていく中で

ゲームを録画する意味がわからない・・・

と一蹴されてしまいました



自分が好きなゲームのシーンを録画すれば いつでも何度でも見ることができることや

実況プレイとまではいかなくても ゲームを録画して楽しむという想いが伝わらなかったようです



そこで 最初は両親と

「『AVT-C878』 をリサイクルショップに持っていったらどうだろう?」

と話し合いましたが

売れない可能性があると言われ

もし売れたとしても かなり低価格になるかもしれないとまで言われてしまったので

どうしようかと悩みました



ヤフーオークションで何度か購入はしたことがあったものの

調べてみると どうやら出品をするには有料の会員登録が必要なよう



そこで 悩んだ挙句 有名な 『メルカリさん』 で出品してみることに



何とか米が売られていたことで知名度を上げ

最近ではCMで見ることがあったので

とりあえず 出品から売れた場合 その後の取引完了までの流れを

ネットで検索して調べました



調べてみると 思っていたよりも簡単なように思えました



まず スマホがあればパソコンを使わなくても出品できるというのが良いです



インストールをして 簡単なプロフィールを作り

初めに出品ボタンから商品名と商品の説明を書きました



それから スマホのカメラで 『AVT-C878』 の本体や付属品 入っていた箱などを撮影すると

価格設定で悩みました



希望金額は持っていたのですが

『メルカリさん』 の場合は出品をした商品が売れたとして

売上金の10%を手数料として支払わなければならなかったからです



それと ネットで調べてわかったことは

こういった場所での出品の場合は値下げ交渉がモノを言うということ



値下げ交渉のメッセージが届いたとしても

意地を張って応じなければ売れないままの場合もありうるそうです



例えばですが 希望金額が¥15,000だとすると

仮に¥15,000で売れたとしても その10%である¥1,500を手数料として支払わなければならないので

実際に受け取ることのできる金額は ¥13,500になってしまい

希望金額から下がってしまいます



そこで私が考えたのは¥1,000未満であれば希望金額よりも低くなっても良いということ



なので 先ほどの例で言うと 出品をする際に¥1,000を上乗せして

¥16,000にすれば良いと考えました



次に考えたのは値下げ交渉のこと



値下げ交渉でどの程度下げられるのかをメッセージされるのかがわからなかったので

自分の中で とりあえず¥2,000までなら値下げ可能にしようと思いました



ですから 先ほどの例を使って説明をすると

¥16,000に値下げ交渉に応じることのできる¥2,000をプラスさせ

¥18,000で出品するという手順を踏みました



コレは例なので 実際の私の希望金額とは違うのですが

私の作戦が功を奏し 想いが届いたのか

出品してから僅かな時間で

「¥2,000を下げて購入させてもらえませんか?」

という メッセージを送ってくださった方には申し訳ありませんが

私の狙い通りのメッセージが届きました



もちろん スグにOKし相手の方が購入して支払いまで済ませてくださったので

その日のうちにスグにコンビニ店さんに荷物を持っていきました



書き忘れるところでしたが 商品の送料はこちらが持つか負担していただくかを選べました



私は 私が負担するほうを選びました



何故かというと 相手の方に負担をしてもらうと

相手の方に提示した金額以上を支払ってもらわなくてはいけなくなってしまうことと

そうなれば できるだけ安く送らなければならず

送る際に選択肢が狭まると思ったからです



午後6時頃にコンビニ店さんに持ち込んだので

購入してくださった方に届くのは早くて2日後でした



この際にも一応 相手の方に希望の日時を訪ねました



あとは コンビニ店さんで商品を預かっていただいている間に

届きましたら 動作確認を必ずお願いします

とメッセージをしました



結果でいえば 希望金額より数百円は減ってしまいましたが無事に売れて

動作確認もしていただき 私にとっては最高の評価をいただけました



設定金額に関しては悩んでしまいましたが

スマホひとつで出品ができ

メッセージなどの確認もすべてスマホのみでできたので 想像していたよりもとても簡単でした



中古ではありますが

必要としてくださる方に使ってもらったほうが商品としても嬉しいのではないかと思っています



手数料が10%な上に 値下げ交渉が当たり前のようなので

初期設定金額に悩んでしまいますが

悩んだ場合は 他の方で同じ商品を出品している方がおられた場合

その金額を参考に決めるのもありなのではないかと思いました



私としては 希望金額に近い金額で売れたので万々歳です



nice!(17) 

お盆終わり (?) のどうでも良いことをいくつか書きます [ブログ]

前回の記事の投稿日を見てみると

投稿してから すでに10日が過ぎてしまっていました



ゲームのことや 作り直したカバー曲など記事にしたいことはたくさんあるものの

気を抜いてしまうとスグに時間だけが過ぎていってしまいます



正確なお盆の時期はよくわかっていませんが

父と母は今日からお仕事に行きました



まだお仕事がお休みの方がおられるかもしれませんが

我が家では一応昨日でお盆休みが終わったと思っています



私は13日の日曜日には家族総出で半日がかりでいくつか場所の違うお墓参りに行き

一昨日 昨日は我が家に親戚が集まって楽しく食事をしました



親戚が集まる機会といえばお正月かお盆しかないので楽しく過ごせました

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<私の精神的な状態について>

先月の通院日に 『セパゾン』 というお薬を再び出してもらって服用してからは

精神的にとても落ち着いた日を過ごしています



ときどき 動悸が出てしまう日がありますが

イヤな不安感はほぼないので動悸が治まるのを待つだけという感じです



これまでは セパゾンを服用していても効果が出ているのかが感じられなかったのですが

再び服用し始めて ようやく効果があったのだと思わされました

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<よく見る 『悪夢』 について>

以前 悪夢というタイトルにて

私が見ている悪夢の内容を書いたことがありました



以前の記事の投稿後も悪夢は見てしまうのですが

内容は覚えているものの 以前に書いた内容の夢とは違う悪夢を見るようになりました



通院していて これまでに何度も先生に悪夢のことを話していたので

今月の5日に通院した際 先生から

「一応 夢を見ないようにするような薬はあります


夢を見るのはレム睡眠 (もしかすると ノンレム睡眠だったかもしれません) のときなので

その時間を減らすような薬になりますが 試してみますか?


おそらく 8割ほど悪夢を見るのが減ると思います」

と言われました



お薬の名前は 『アナフラニール25mg』 というモノで

悪夢を見ないですむのならと出してもらい

4日間 とりあえず服用してみました



たったの4日間なので悪夢を見なかったのかはわかりませんが

このお薬のせいか 日中 身体がダルくなってしまいました



それから服用をやめたら 日中でもダルさはなくなったのですが

今朝になってまた悪夢を見てしまいました



それと ここ最近



睡眠薬の効果が悪くなってきているのか

夜中に何度も目が覚めてしまうようになってしまいました



精神的に悪夢を見てしまうのはイヤなので

また今夜からアナフラニールを服用してみようと思いますが

夜中に目が覚めてしまうのも避けたいことのひとつです



次の通院日が9月2日なので

今度病院へと行ったら 先生と相談してみようと思います

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<お盆休みが終わって>

お盆休みが一応終わり いつも通りの日常に戻りました



一昨日と昨日 とても楽しかったのですが

その反動が来てしまったのか 夜中に目が覚め 更に悪夢まで見てしまったことが原因なのか

今日は朝から何もやりたくなく それでもとりあえずスッキリだけはしたかったので

先ほど早い時間からシャワーを浴びてきました



今日は朝から何もせずに

『WWE 2K17』 でコンピューター同士の対戦をずっと眺め

先ほどはこのブログにnice!を付けてくださった方々のブログの拝見だけさせていただきました



コメントは書く力がなかったので書けず 最新の記事しか拝見できませんでした



スミマセンでした





最後に ほんの数日パソコンを開いていなかっただけで

パソコンに来ていたメールが膨大な数来ていました



メールはほとんどが宣伝ばかりなのですが

毎日パソコンを開いてチェックしておかないと後々めんどうですね



nice!(12) 

2017年07月 |2017年08月 |- ブログトップ