So-net無料ブログ作成

スポーツ報知さんの記事の文章がオカシイ??? [時事ネタ]

今 気になるニュースがあったので読んでみたのですが

何だか文章がオカシイと感じたので

皆さんはどう思われるのか?



記事をコピーするので 以下の記事を読んでみてください

「クリエイション」 樋口晶之さんが死去・・・1970年代から活躍

2017年7月4日 (火) 17:36配信   スポーツ報知

1970年代にロックバンド 「クリエイション」 で活躍したドラマーの樋口晶之さんが3日に亡くなったことが分かった


63歳だった


クリエイションを手がけるBlue Sky Music代表の小西友彦氏がフェイスブックで明らかにした


かねてから病気療養中だったという



同バンドは70年から80年代にかけて 日本を代表するロックバンド


今年9月には大阪でライブに出演する予定だった



通夜は7日午後6時から 葬儀・告別式は8日午前11時から


ともに東京・目黒区八雲1の1の9


「セレモニー目黒」 で


喪主は妻・孝子さん



この記事なのですが 文章がオカシイところがありませんか?





私が気になったのは

『同バンドは70年から80年代にかけて 日本を代表するロックバンド』

の文章です



私はこのバンドや亡くなった方は知らないのですが

この文章だけでは

70年から80年代にかけて 『何があって』 日本を代表するロックバンドになったのか?が

私のように 知らない方からするとサッパリわからないと思います



仮にも有名な 『スポーツ報知さん』 なのでしょう???



キチンとした文章でないと伝わらないと思います



nice!(7)  トラックバック(0) 

悪夢 [精神的なコトなど]

ときどき 悪夢を見るようになりました



それも 内容をハッキリと覚えています



内容は 過去の自分が学校内で他人に暴力を振るうというモノ



夢に出てくる他人とは

何故か現実に存在している人物ばかり





他人に対して絶対に手は出さない

と心に決めたはずなのに

こんな夢ばかり見るなんて・・・



それも ただ殴るのではなく

感情をむき出しにして 執拗に相手を殴り続ける夢



止めに入ってきた人にも手を出す始末



今朝もその夢で起きてしまいました



この夢は以前にも見たことがあり

今日見た夢はターゲットが以前見た夢とは違う人



ただ 以前に見た夢の続きということはわかります



何故なら 以前に殴り続けていた人も含めて殴り続けているというようなことを

自分自身で言っているから



昔のことはあまり記憶がないモノの

過去にこの人たちから 何かをされたという記憶がないのに

どうしてこのような夢を見てしまうのか・・・



ただただ疑問に思うばかりです



もちろん 現実の世界で このようなことを行うつもりはありません



それと 二度とこのような夢は見たくありません





そういえば 思うところがふたつあって

昨年に 『ベゲタミン』 という睡眠薬がなくなると聞いてから

しばらくの間は在庫を確保しておくつもりですと言われたあとで

どうせ いずれは使用できなくなるのならと思い 他の睡眠薬を試していたとき



『エスタゾラム 「アメル」』 という睡眠薬だけが眠れる効果が出てきたので

現在服用しているのですが

この睡眠薬になってから 悪夢をよく見るようになったような気がします



以前に 先生に悪夢を見るようになったことと

今服用している睡眠薬を服用してからかもしれませんというようなことを伝えたことはあったものの

それでも この睡眠薬が一番効果があったので

ずっと出してもらっています



もうひとつは 気分が落ちているときに悪夢を見てしまう気がします



自分の精神状態も関係があるのかもしれませんが

この睡眠薬も原因の一部なのかな と思ってしまいます・・・



nice!(9)  トラックバック(0)