So-net無料ブログ作成

私にとっての重大な問題 [精神的なコトなど]

数時間前に久しぶりに記事の更新をしたばかりですが

11月1日になったので11月初めての記事を書いてみます



内容はタイトル通りです



9月14日の私のブログへ遊びに来てくださった方々が 「132,000名様」 を突破しましたという記事の中で

私が現在服用しているお薬のことを書きました



記事の投稿後しばらくすると身体のだるさはなくなりました



そして10月に入ったあたりで主治医の先生から

「だいぶん元気になってきたので

もしかするとずっとどん底に沈んでいた精神的な波が上がってきたのかもしれませんね」

と言われ一度試しにリフレックス錠をやめてみました



私は2週間おきの土曜日に病院へと通っているのですが

リフレックス錠をやめて迎えた初めての月曜日の夕方頃から違和感が出始めました



それは特に何かがあるわけでもないのに緊張しているかのような状態になったことです



そして次の日の火曜日になるとまた気分がひどく落ち込んでいたので

母にお願いをして主治医の先生が診療を行っている水曜日に

リフレックス錠のお薬だけまた出してもらいました



その日からまたリフレックス錠を飲みだすと途端に先ほどの症状がなくなりました



それから先生と相談して

リフレックス錠は続けていくことを決めました



先生が仰るにはリフレックス錠というお薬はかなり特殊なモノのようで

代わりになるモノがありませんとのことです



そのようなことがありましたが

あったことは悪いことばかりではありませんでした



その後リフレックス錠は続けて他の朝食後と夕食後に飲んでいたお薬

炭酸リチウム錠 200mg 「アメル」 とセパゾン錠2を服用をやめてみたところ

元気なのは変わらずだったので現在は夕食後にリフレックス錠 15mgと

日曜日と木曜日の夜にベゲタミン-B配合錠だけを服用しています





前置きがかなり長くなってしまいましたが

ここからがタイトルの記事になります



9月の終わり頃か10月の初め頃だったと思うのですが

先生から衝撃的なことを言われました



それはベゲタミンが今年 (2016年) の12月31日をもってなくなってしまうということでした



その理由として先生は

「使ってはいけない方法で使ってしまう人が出てきたため」

と仰っていましたが

家に帰ってからネットで検索をしてみると他にもなくなってしまう理由が書かれてありました



ネットで検索した中には

飲み続けているとベゲタミンに耐性がついてしまいより強いお薬が必要になってくる

ということや

飲み続けていると依存性が形成されてしまう恐れがある

など書かれていましたが

私はそのようなこともあると初めから考えていて

現在のように日曜日と木曜日の週に2回だけ服用するようにしていました



過去に何回か効くかどうかを試しに他の睡眠薬に変えてみたことがありましたが

結局はベゲタミン錠以外ではまったく効果は出ませんでした



そんな中で告げられた衝撃的な事実です



私にとってはとても重大な問題です



先生は

「在庫は一応用意しておくつもりだけど

いつまででも出せるわけじゃないからね」

とも仰いました



今回の問題は撤回にはならないでしょう



ベゲタミンを出してもらうことができなくなったとき

もしくはその前に私に合う別の睡眠薬を探さなければなりません



本当にいろいろなお薬を試してみましたが効果がありませんでした



これからの年末年始頃から見つかるまでの気が遠くなるような日々が続いていきそうです



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「ドラゴンボール ゼノバース2」 を購入しました [ゲーム関係]

Amazonさんにて何ヶ月も前から予約注文していた 『ドラゴンボール ゼノバース2』 が

昨日の午後4時頃に届きました



今年の1月に前作をプレイしていることと

強敵だらけの鬼のステージを何とかクリアし

とりあえずはストーリーやクエストをすべてクリアしたことを書いたと思います



昨日は商品が届いたのが夕方だったので

一応ゲームは始めたもののゲーム本編の主人公となるアバターを作っただけでやめ

今日になってゲーム本編の方を実際にプレイしてみました



前作はクリアしてからスグにゲームソフトを売ってしまったので

私の記憶がうろ覚えでしかありませんが

今作を起動させてから始まったグラフィックを見て

「あれ??? 前作もこんなにキレイなグラフィックやったっけ???」

と思ってしまいました



今日一日プレイしていてストーリーのほうは前作と同じ内容のものと思われる

ラディッツを倒すステージだけを終わらせ

とりあえずは今の段階で弟子入りできるピッコロとクリリンの師匠クエスト (?) をクリアし

現在は天津飯に弟子入りしている状況です



前作と同じく弟子入りすると師匠となったキャラクターとの親密度のようなものを上げられるのですが

レベル上げも兼ねてピッコロとクリリンの親密度をMAXまで上げ

現在の師匠である天津飯の親密度も4分の3ほどまで上げたところで

現在のレベルは28になっています



ピッコロの弟子になったときはミニゲームのようなものはなかったのですが

クリリンの弟子になって親密度が一定値以上上げるのが発生条件なのかはわかりませんが

原作での懐かしの亀仙人の修行であった牛乳配達を何度かプレイしました



先程も書きましたが前作の記憶がハッキリしていませんので前作でもあったのかは忘れてしまいましたが

今作で戦闘中に気を溜めると地面の石が空中に浮かぶ演出に感動しました



最近のゲームでは増えているような気がしますが

このゲームでは前作のセーブデータがあれば特定の技などを除いて引き継ぎができます



前作がおもしろく前作で作ったアバターに非常に思い入れが強かったので

今作でのアバターの容姿はまったく前作と同じキャラクターを作ってしまいました



しかも

引き継ぎの技や装備品をそのまま今のアバターにセットしたので

本当に前作と同じキャラクターです



前作での不満な点は超サイヤ人に変身できても超サイヤ人2までにしか変身ができなかったことですが

どうやら今作では超サイヤ人3にまで変身できるようです



どうせだったら現在放送中のドラゴンボール超のアニメで悟空とベジータが変身している

青白い髪の超サイヤ人にも変身ができれば最高だったんですけど・・・



今のところはとりあえず天津飯の師匠クエストを親密度をMAXまで上げて終わらせ

次にヤムチャの弟子も同じように終わらせてからストーリーを進めようと思います



ゲームの情報を前もって知っておくのが昔は当たり前だったのですが

今の私はできるだけ情報を知らずにいたいと思うようになってしまいました



そこで今作もあまり情報を入れないようにしていたのですが

ただ唯一登場するキャラクターだけはしっかりと調べていました



初回版に付いてきたゴクウブラックは

現在のドラゴンボール超のアニメを毎週欠かさず見ている私にとってはとても嬉しかったのですが

ゴクウブラックと共にトランクスのいる未来の世界を破壊しつくしているザマスがいないのはかなり残念です



アバターとザマスとゴクウブラックの3人でトリオを結成してパラレルクエストを暴れまわりたかったのに・・・



できれば今後ダウンロードコンテンツで配信してもらいたいキャラクターであります



タイムパトローラーが多くいる今作の舞台のコントン都は

前作の舞台であるトキトキ都と比べてとても魅力的な舞台へとなっていました



私の中で一番良かったと思ったのはこの魅力的な舞台でした



前作ではショップやパラレルクエストを受ける場所などがエリアごとに分割されていて

いちいちエリアの移動ごとにロードをはさんでいましたが

今作ではすべての場所をひとつのエリアでまとめているだけではなく思った以上に広くて

最初は何をするわけでもなく川の中から高低差のある場所などをまわっていました



どうやらストーリーが進むと舞空術でコントン都を飛び回れるようですが

始めた時点では走って移動するかフロートと呼ばれる乗り物での移動に限られています



私は初期設定のフロートが好きにはなれなかったので

初回版付属の原作で桃白白がレッドリボン軍本部からカリン塔へと飛ぶために使った柱へと変更しました



このフロートと呼ばれる乗り物に乗って移動できると知ったときに

真っ先に思い浮かんだのが筋斗雲に乗っての移動だったのですが

このゲーム内には存在するのでしょうか???



最後にオンラインプレイですが

私は過去にオンラインプレイができるゲームでイヤな思いをしたことがあるので

それ以来オンラインは二度とやるか!っと利用しなくなったのでよくわかりません



このゲームが好き

または興味のあるほとんどの方が知っていることを長々と書いただけの記事になってしまいましたが

登場するキャラクターが増えていることもあり

しばらく 『ドラゴンボール ゼノバース2』 にハマります



nice!(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

Xの海賊版らしいデモ音源集のCDを購入してみました [X]

まずは購入に至った経緯から書いていこうと思います



私はスマートフォンにAmazonさんのアプリを入れていて

暇さえあればアプリから私に対してのオススメ商品を何度もチェックしています



アプリをインストールしてからかなりの期間が経っていて

その期間の中では何度かXやX JAPANのCDやDVDなどの商品のオススメがありました



2016年11月2日のことですが

アプリからオススメ商品を見ていると見たことのないジャケット写真の商品があり

何気なく商品の情報を表示させて情報の内容や購入した方のレビューを読んでみると

Xの海賊版らしいデモ音源集であることが書かれてあり

一気にその音源を聴いてみたいという衝動に駆られました



そのCDとは下記のモノです



11月2日にスグに時間指定のお急ぎ便で注文すると昨日の午前10時前に届いたので

まずは購入された方のレビュー通りなのかの確認のため

CDに付属されている歌詞などが書かれてあるブックレット (というのでしょうか???) を見てみました



まずは表紙ですが表紙は下記の画像になります

iX - 「Rose & Blood」.jpg


CDのタイトルは 『Rose & Blood』 となっていて

その下に [Indies of X] とあります



ページをめくるとまずは説明文が書かれてあり

内容を簡単に書くと

『このCDの収録時期と場所は明らかにできないが

本格的な活動前のデモンストレーションである』

ということらしいです



次にCDを実際に聴いてみました



1曲目はタイトルが 『Introduction 【はじまり】』 で

音源は 『ART OF LIFE』 の最初のギターのアルペジオの部分を1分25秒でフェードアウトしていきます



ただギターのアルペジオの音はハープシコードのような音で

ボーカルはなくストリングスがメロディーを奏でています



2曲目はタイトルが 『Dangerous Zone 【戦い直前の都市】』 で

ここからギターとベースとドラムの演奏となっていてToshiさんのボーカルが入っていますが

始めは歌詞を歌っていますが途中からラララ~になっています



歌詞は残念ながらブックレットには書かれていないので

何を歌っているのかはよくわかりません



TAIJIさんのベースがスラップベースでの演奏だと思いますが

違っていたらゴメンナサイ



この曲は未発表曲だと思います



3曲目はタイトルが 『Shadows 【暗黒の世界の影】』 で

この曲はXのセカンドアルバム 『Jealousy』 に収録されているHIDEさんが作詞作曲をされた 『JOKER』 のデモ音源ですが

完成版とは違うところがあります



4曲目はタイトルが 『Light Breeze 【人類最終戦、静かな幕開け】』 で

バンド形式の曲ですが

2曲目同様 未発表曲だと思います



5曲目はタイトルが 『Rose and Blood 【薔薇と血】』 で

バンド形式ではありますがボーカルがないInstrumentalの曲です



私は聴いたことがないのですが

Amazonさんの購入された方のレビューによると

TAIJIさんが作曲をされた 『Jungle』 のデモ音源らしいです



さすがはTAIJIさんというべきかベースがとてもカッコいいです



6曲目はタイトルが 『Black Devil 【暗黒の帝王】』 で

この曲も3曲目同様 セカンドアルバムに収録されている 『Desperate Angel』 のデモ音源ですが

歌詞がまだできていなかったのかラララ~の部分がありますし

アレンジが違う部分もあります



7曲目はタイトルが 『Not true? 【これが現実か?】』 で

この曲も3曲目や6曲目同様 セカンドアルバムに収録されている

HIDEさんが作曲をされた 『Miscast』 のデモ音源です



こちらもアレンジが違う部分があります



最後の8曲目のタイトルは 『End of The World 【この世の果て】』 で

こちらは超大作の 『ART OF LIFE』 のデモ音源で

収録時間が21分34秒と完成版よりも短く

ピアノソロの後半でストリングスが入ってくるあたりでフェードアウトして終わっていっています



このデモ音源はとても興味深いです



音源はバンド形式ではなく打ち込みで作られており

ドラムやベースはあるもののギターがなく

ボーカルのメロディーやギターでの主旋律はストリングスが奏でています



ギターソロのほとんどの部分ですがデモ音源ということもあり

ストリングスでのコード弾きの音のみです



しかし それ以外の完成版でのオーケストラが奏でる部分はこの時点ですでにできていたようで

こちらもストリングスの音で奏でられています



まだ未完成の超大作へと変貌を遂げる前の音源ではありますが

デモ音源を聴いているだけでも聴き入ってしまいました



このようなデモ音源が発売されてもいいのか

YOSHIKIさんの怒りを買ってしまうことにはならなかったのかと

どうしても考えてしまいます



このCDの発売日は2001年5月2日だったようで

ブックレットには他にも販売元がTOWA FIELDというところであるということや

販売価格が税込みで¥2,500であることが最後に書かれてありました



Amazonさんでは販売価格よりも少しだけ価格が上がっていますが

何度も繰り返しリピートしていると少しくらい高くてもそのくらいを出してでも聴く価値があるように思えます



Xのファンの方やX時代のTAIJIさんがいた頃が好きだった方は聴いてみるのもいいと思います



ただ昔のXといえば2ビートのドラムパターンでの速い曲が多くありますが

このCDではそのような曲は聴くことができませんので注意が必要です



ちなみにどうでも良いことですが

完成版として販売されている曲を除くと

私は2曲目の未発表曲だと思われる曲がとても気に入りました



最後にこのCDのブックレットに書かれてあった説明文ですが

Amazonさんの購入された方のレビューでも書かれてあるように

セカンドアルバムの曲のデモ音源や 『ART OF LIFE』 のデモ音源などから

『本格的な活動前のデモンストレーションである』

というのは間違いだと思われます



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ドラゴンボール ゼノバース2」 の進み具合 [ゲーム関係]

『ドラゴンボール ゼノバース2』 が発売されて早1週間が経ちました



ストーリーのほうをクリアした方は大勢いるかと思いますが

その他のクエストなどすべてをクリアした方はどのくらいいるのでしょうか???



私はこの間の記事である「ドラゴンボール ゼノバース2」 を購入しましたから少しだけ進みました



あの記事を書いたあとで

まずは師匠の天津飯との親密度をMAXまで上げてから終わらせ

同様にヤムチャの弟子にもなって

それも終わらせました



それからストーリーのほうをサイヤ人編のみ終わらせました



パラレルクエストは現在チャレンジできるだけのクエストを終わらせ

巨大な時の裂け目イベントでは

サタンとベジータとネイルと魔人ブウのイベントを今の段階ですすめるだけ進み

次はフリーザの宇宙船に向かうところです



巨大な時の裂け目イベントでベジータとの修行を進めると

早くも超サイヤ人・超サイヤ人2・超サイヤ人3へと変身が可能になりました



まだストーリーのほうではナメック星を一度もプレイしていないのに

もう超サイヤ人3にまで変身できるって順番がデタラメですね・・・



現在のレベルは43



しばらくの間は敵に負ける気がしません



nice!(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

2016年10月から 「仮面女子」 ならびに 「神谷えりなさん」 を応援しています!! [仮面女子]

この度とある偶然が重なりに重なり合ってできたご縁があり

2016年10月から地下アイドルグループの 「仮面女子」 ならびに

「仮面女子」 と 「スチームガールズ」 のメンバーの 「神谷えりなさん」 を応援しています



今回のご縁があるまではアイドルの方にはまったくと言っていいほど興味がなく

またそれに伴ってか 「仮面女子」 というアイドルグループの存在も知りませんでした



ところがあるきっかけが私に 「神谷えりなさん」 を教えてくれる結果となりました



しかし 教えてはもらったもののどういった方かはまったく知らなかったので

まずはネットで 「神谷えりなさん」 を検索



すると 「仮面女子」 のメンバーで 「スチームガールズ」 のリーダーをされていて

グラビアアイドルとしても活躍されているとのこと



続いてはその 「仮面女子」 で検索してみると

「仮面女子」 とは 「アリス十番」 「スチームガールズ」 「アーマーガールズ」 の

3つのユニットが合体したグループであるとのこと



そして 地下アイドルとして インディーズ女性アイドルとして日本初のオリコン一位を獲ったこと

昨年の11月23日にさいたまスーパーアリーナのワンマンライブで15.000人を動員を達成したことを知りました



そのようなアイドルグループがあることすら知りませんでした



そこで私の中で気になったのはどのような楽曲を歌っているアイドルグループなのか???ということでした



とりあえず Amazonさんにて 「仮面女子」 と検索



CDは現在のところ3枚発売されているみたいだったのですが

収録曲を変えて何パターンも販売されているCDもあることを知り

CDの購入は今の段階では断念



そして Amazonさんにて表示された商品を見ていると

下記の昨年の11月23日に行われたワンマンライブのDVDがあることを知り

DVDの収録曲が多かったことと

価格が収録曲の多さの割にとても安かったので軽い気持ちで購入してみました



軽い気持ちで購入したのには理由があり

ライブDVDではありえないほどの低価格なので

「収録曲が多くても どうせライブのダイジェスト映像なのだろう・・・」

と思ったからです



商品が届き

スグに観てみるとその考えはまったくの間違いであることを知ることになりました



DVDの収録時間が2時間31分



3つのユニット単体の楽曲のメドレーは除き

収録曲がフルで入っているだけではなく

おそらくMCもノーカットのモノだと思われます



そのMCで初めて 「神谷えりなさん」 の声を聞きました



ちなみに下記はDVDのMCでの神谷えりなさんの画像です

仮面女子 - 神谷えりな.jpg


画像をクリックすると とても大きな画像で見ることができます



さすがアイドルの方というべきでしょうか

とてもキレイな方です



DVDを観ていく中で私の中に出てきたのは

DVDの収録曲が全曲が聴きやすい良いメロディーで

カッコいい良い曲ばかりだという思いでした



CDのほうは購入を断念してしまったのですが

やはり楽曲が欲しい気持ちが強くなってきたので

iTunes Storeさんのほうで配信されていないかと調べてみると配信されていたので

まずはDVDの収録曲からダウンロード購入していきました



しかし 配信されていないと思われる楽曲があることを知りました



DVDの収録曲の中では 『あきばサンダルのうた ~DO!!~』 が

それに該当します



こちらの楽曲もとても良い曲なので

CDの収録曲の中では他の楽曲は配信されているモノを先にダウンロード購入していましたが

『あきばサンダルのうた ~DO!!~』 が収録されている下記のCDを購入しました



配信されていない楽曲がないかを調べてから購入するべきでした・・・



とりあえずは現在のところ配信されている 「仮面女子」 の楽曲はすべて購入したと思い

今は神谷えりなさんがリーダーを努めている 「スチームガールズ」 の楽曲を購入している最中です



ところで今回購入したDVDを観ていて思ったことがあります



まず1つ目はDVDでは 「仮面女子」 のメンバーの方々が自己紹介するMCが収録されているのですが

メンバーの中に 「キタムラ マキ」 という名前の方がいます



自己紹介での名前を聞いて顔を見て思ったのですが

この方は2013年9月16日の「ネットから削除された禁断動画 Not Found ”10” と ”11”」 についての記事で出てきた

オレンジポートというご当地アイドルの通称 マキティさんと同じ方ではないかということです



続いて2つ目はライブでのメンバーの方々の立ち位置についてなのですが

こういったメンバーが多いアイドルグループの場合

どういった方がセンターで歌うことができるのか???です



人気のある方???



歌のうまい方???



ちなみに神谷えりなさんはセンターに来て歌うこともありましたが

基本的には右端の方にいることが多いように思いました



来年の1月3日にはニューシングルの発売があるみたいなので

配信されるのを楽しみに待っていようと思います



配信されなかったときや配信されなかった楽曲がある場合は

諦めてCDを購入したいと思います

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<神谷えりなさんの病気について>

神谷えりなさんをネットで検索して知ったのですが

神谷さんは 『斜視』 という原因不明の眼の病気ということで

今月である11月17日に手術を受けられます



初めて知ったとき

「『斜視』 とは何だ???」

と思ったので調べてみました



性格な情報なのかはわかりませんが

気になる方はこちらのWikipediaさんの 『斜視』 をクリックして読んでみてください



調べたことで初めて 『斜視』 という病気のことを知ったわけなのですが

ここで

「チョット待て!!」

と思いました



2013年9月4日に今日は 「私がこれまでに負ったケガの数々 その4 ”目”」 についての記事として

私の人生最悪のケガについて書きました



こちらの記事を読んでいただくとわかると思うのですが

私はこの記事内で

『このケガ以来

私にはモノを自由自在に二重に見ることができ

自由自在に右目だけでものを見ることや

左目だけで物を見ることが出来るようになりました』

という内容のことを書いています



Wikipediaさんの 『斜視』 の症状には

左右どちらの眼で見ているのか自覚できる場合がある。


片眼しか見えない訳ではなく常に両眼が見えているのだが

「見ている」 眼と 「見えている」 眼とに意識的に切り替えることが出来る。


それにより遠方と近方を左右で使い分ける習慣が身についた場合

左右の視力差が大きくなる事もある。

と書かれてあります



ということは

私も 『斜視』 という病気に当てはまるのでしょうか???



神谷さんが人やモノなどが二重に見えてしまって辛いという気持ちや

二重に見えてしまっている自分自身の目が

他人にはどう映っているのか?という思いをお持ちなら

その気持ちは非常によくわかります



私の場合は自由自在にできるわけですが

未だにそのことで目がヒドく疲れてしまうことがありますし

他人には気付かれないように

出かけた先では極力そのような状態で見ることを避けるようにしているからです



神谷さんが手術を受ける日までもう少し



無事に治りますようにとしか祈り願うことしかできない自分がもどかしいです

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<この記事の最後に>

私事で大変申し訳ないのですが

今週の水曜日に私にとってとてもショックなことがあり

とても怖く スゴい不安感に襲われました



せっかくリフレックスというお薬で精神的に落ち着いてきていたのですが

今回のことではリフレックスも効果がないのか

水曜日以来ずっと胸の動悸と強い不安感が治まらない状態の中にいます



幸いにも明日は病院の通院日



カウンセリングを受ける日でもあるので

カウンセリングの先生と主治医の先生に話をしてこようと思います



これでまたお薬が増えてしまうのか

現在の状態が改善するのかはわからないので

もしかするとまたしばらく記事の投稿やブログの拝見などができなくなるかもしれません



ご迷惑をおかけしてしまうようでしたら先に謝らせてください



どうもスミマセン



nice!(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽