So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです。チナリです。 [精神的なコトなど]

このブログや記事を読んでくださる皆さん

お久しぶりです



チナリです



今日が2016年9月5日で

前回の記事を投稿したのが2016年6月19日のようなので

2ヶ月半ほどブログの更新ができなかったことになります



前回の記事でも少し触れたように思いますが

この間私は今までにないくらいの精神的落ち込みにあっていました



病院へ行ってもカウンセリングを受けることもできず

主治医の先生の診察のみ受けていました



その主治医の先生がおっしゃるには

これまでの私の精神的な波を考えてみると

「"躁うつ病" だと思います」

とのことでした



"躁うつ病" にはテンションが異常に高い躁状態のときと

落ち込んでしまううつ状態の2種類があるようです



ただ私はテンションが異常に高い状態のときがわかりにくいようで

そういった患者さんもときどきいらっしゃるようですと説明を受けました



あとは "うつ病" と "躁うつ病" では病院から出されるお薬が違うものになるらしく

2ヶ月半ほど経ってようやくブログの更新までたどり着くことができました



書きたいことはたくさんあるのですが

今日はこの辺でやめておこうと思います



これからまた記事の更新をしていこうと思っていますので

これまで読んでくださっていた皆さん



またヨロシクお願いします



私が更新できない間に記事を読みに来てくださったすべての皆さん



どうもありがとうございました!!



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【初音ミク V4X】 Xの 「オルガスム」 と 「Orgasm」 【カバー】 [X]

昨日 久しぶりに記事を投稿したばかりですが

早速 こちらも久しぶりにカバー曲をあげてみたいと思います



Xのファンの方やXがお好きな方ならばご存知ない方はいらっしゃらないであろう

「オルガスム」 の原曲日本語versionと

X JAPANになってから歌われ始めた 「Orgasm」 英語versionです



英語に間違いはないとは思いますが

英語の歌詞をメロディーにのせていく作業が

何度も英語でのライブバージョンを聴きながらの作業になり

ただでさえ速い曲なのに早口で歌われているので

かなり難しかったです



英語の歌詞の方はメロディーとズレがあれば申し訳ありません



ボーカル以外のオケ (カラオケのオケという意味です) の部分は

原曲とライブバージョンとをミックスしたような構成になっています



この曲はテンポ198というYOSHIKIさん殺しの曲として有名ですね



テンポが速いぶん

1曲の長さは短いですのでよろしければお聴きになられてみてくださると嬉しいです



日本語versionと英語versionとも聴き比べてみられてもおもしろいかもしれません



まずは 「オルガスム (日本語version)」からです



続きまして 「Orgasm (英語version)」 です



注意 音量を小さくしてお聴きになられてください!!



先週の8月31日の発売日に 「初音ミク V4X」 が届いたので

スグに歌ってもらいましたが

私にはやはり初音ミクの声が明るい感じがして一番好きです



これからも活躍してもらえるようにカバー曲作りができればと思っています



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

私のブログへ遊びに来てくださった方々が 「132,000名様」 を突破しました [皆さんへのお礼]

<皆さんへのお礼です>

私のブログに遊びに来てくださった方々の人数が

「132,000名様」

を突破しておりました



皆さん いつもいつもどうもありがとうございます <(_ _)>



私の精神的な不調により

「131,000名様」 のお礼記事を書くことができなくてスミマセンでした



先月の終わりくらいに主治医の先生から

「躁うつ病だと思います」

と言われてから毎日の夕食後に "リフレックス錠 15mg" を出してもらい

何とか気分が落ち着いてきました



しかし

先週あたりからだんだん身体がだるくなってきてしまうようになりました



ネットでこのリフレックスを検索してみると

副作用で眠気や体のだるさが出てしまうというようなことが書いてあったので

今週の土曜日の診察日に先生に聞いてみて相談してこようと思っています





どうでも良いかもしれませんが

現在私が服用しているお薬は以下のものです



炭酸リチウム錠 200mg 「アメル」 1日2回 朝、夕食後2錠ずつ

セパゾン錠2 1日2回 朝、夕食後1錠ずつ

リフレックス錠 15mg 1日1回 夕食後1錠のみ

ベゲタミン-B配合錠 1週間2回 1錠のみ



上記のうちのベゲタミンは睡眠薬に頼るのはやめたほうが良いかなと考え

私が希望して1週間に日曜日の夜と木曜日の夜にだけ飲むようにと出してもらっています



10年以上前に通っていた精神科の病院では

お薬を上乗せするように効果がなかったらどんどんお薬が増えていく一方でしたが

今の病院の主治医の先生は

出しているお薬の量が多いと判断すると必要のないお薬を出さないようにしてくれるので

とてもありがたく思っています



はぁ・・・



精神的にどん底にいるような気分の間にいろいろとお薬を試す意味で何度も交換していって

リフレックス錠を出してもらった際

ようやく元気が出てきた矢先に今度はだるさに襲われてしまいました



土曜日が遠く感じます・・・



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog