So-net無料ブログ作成
検索選択

また不安感や動悸を抑えるためのお薬を飲みました [精神的なコトなど]

2016年3月17日に 『悪い予感・・・』 というタイトルの記事を書きました



あれから少しずつ気分のほうは落ち着きを取り戻していったのですが

ここ数日また不安感や動悸に悩まされています



先ほどまた不安感や動悸を抑えるためのお薬を飲みました



昨日は精神科の診察日で

カウンセリングの先生と主治医の先生に会ってこれたので

精神的に落ち着いてくるかなと思っていた矢先にコレです



こんなことなら念の為に不安感や動悸を抑えるためのお薬をまた出してもらえば良かった・・・



今は少しずつ治まってきている状態です



これが精神的な波によるものなのか何なのかはわかりませんが

やはりこのお薬は手放せません



nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

プレイステーション4の 「ライフ イズ ストレンジ」 をクリアしました [ゲーム関係]

2016年3月9日に 「戦場のヴァルキュリア リマスター」 の2周目をクリアしましたという記事を予約投稿しました



それから 2月に購入させていただいたとあるゲームをプレイしていたのですが


どうやら私には合わなかったようで

まったくおもしろいと感じることがなかったので

ゲームソフトの整理も兼ねて

その新作ゲームと持っていたゲームソフトを数本売ってみました



私としてはほとんどが古いソフトだったので

¥5,000くらいいけばいいほうかなぁと思っていましたが


予想金額をはるかに超える額で売ることができました



プレイステーション3の古いソフトでも

とあるソフトが思った以上の高値で売れたのが嬉しかったです



そして中古で過去にプレイしていたことのある 『ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-2 HDリマスター』 と


ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster

Amazonさんにて次なるゲームを探していた際に評価の高かった

『ライフ イズ ストレンジ』 の新品を購入させていただきました


ライフ イズ ストレンジ



購入後 まずはじめにプレイしたのは 『ライフ イズ ストレンジ』 でした



ゲームをプレイする前に知っていた情報は

主人公は時間を戻せる能力を身につけてしまった

ということだけでした



正直言ってプレイする前は自分には難しいのではないかと想像していたのですが

操作は簡単でL2ボタンを押せば特定の場合以外はいつでも時間を戻すことができ

ゲームシステムもスグに理解して

まるで海外の映画かドラマを観ているような感じでどんどんのめり込んでいきました



ネタバレは書きませんが

のめり込み過ぎて途中で本当にショックを受けてしまったシーンが出てきたり

選択肢でどれを選ぶのが適切なのかを考えながらプレイしていました



選択肢自体は失敗したと思ったら時間を戻してやり直せば良いので

特に失敗した場合でもゲームオーバーになることはないようでした



操作が複雑なゲームやめんどくさいと感じてしまうゲームが多い中で

このゲームは本当にハマってしまいました



ストーリーの先を知りたくてもプレイがまったく苦にならず

いろいろと調べていくことが逆に楽しく感じていました



アドベンチャーゲームがお好きな方にオススメできるゲームだと思います



ただ もしもこれからプレイする方がいらっしゃいましたら

攻略サイトがあるのかはわかりませんが

そういったものを見なくても行き詰まることなくクリアできたので

プレイ前に何の情報も頭に入れないことをオススメします



久しぶりに心の底からおもしろかったと思えるゲームをプレイしました



こういったゲームをどんどん発売して欲しいです



明日からは久しぶりにファイナルファンタジーⅩの感動を味わいたいと思っていますが

Ⅹ-2はあまりおもしろかったという記憶がないのでどうしようかな~と思っています



せっかく付いているのでプレイするとは思いますが・・・





他に何かおもしろいゲームがないものかと探してみようと思います


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

できれば二度と会いたくなかった人・・・ [精神的なコトなど]

今日 とある場所に行った際

できれば二度と会いたくなかった人に会ってしまいました・・・



会いたくなかった原因は全面的に悪い私のほうにあるのですが

一目見た瞬間にその人だとスグにわかりました



高校時代から精神科のお薬のせいとはいえ

30kg以上も体重が増えてしまった私ですが

その人は気付いたのでしょうか???



チラチラとその人の視線を感じたので

おそらくその人も気付いたのではないかと思います



私が全面的に悪くて壊してしまった関係なのですが

少し驚いた程度で気持ちは落ち着いていました



これまでずっと避けていた場所とは違う場所で会ってしまったのですが

偶然とはいえ できれば二度と会いたくなかったという気持ちが強かったです



nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【巡音ルカ V4X】 ZARDの 「来年の夏も」 【カバー】 [ZARD]

今日 2016年4月26日 (火) の午前中に

ZARDのMUSIC VIDEO COLLECTIONが届きました


ZARD MUSIC VIDEO COLLECTION~25th ANNIVERSARY~ [DVD]

ディスク5枚目のオフショットなどの未公開映像集をまず鑑賞してから

ディスク1枚目から4枚目は好きな曲のみを聴きながら坂井さんを見ていたのですが

私にとってはとても良い商品だと思えました



これから時間をかけてジックリと観て聴いていこうと思いますが

一番活躍するのはドライブなどででかけた際のカーナビでの鑑賞になりそうです



ZARDの商品が届いたということで

ずっと作ったまま放ったらかし状態になっていたのですが

昨年の6月頃に動画の完成までこぎつけていた

ZARDの 『来年の夏も』 という曲をルカさんに歌ってもらったのを思い出したので

カバー曲の投稿は半年ぶりくらいになりますが投稿させてください



原曲よりも音が小さくてお聴き辛いかもしれませんが

この曲の一番の聴きどころはアウトロのピアノとギターの絡みだと思います



特にラストのピアノのソロを原曲で聴くと

いつも鳥肌が立つくらいに美しくカッコいいので

何度もその部分だけを繰り返し聴いています



お暇な方や興味のある方がいらっしゃいましたらお聴きになられてみてください



注意 音量を小さくしてお聴きになられてください!!

ちなみにMUSIC VIDEO COLLECTIONのDVDの2枚目にこの曲が収録されていたのですが

間奏の部分から大サビ前までの間がカットされていて短くなっていました



全曲フルサイズバージョンでの映像を作って欲しかったです



nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画