So-net無料ブログ作成
検索選択

「戦場のヴァルキュリア リマスター」 のストーリーモードをクリアしました [ゲーム関係]

先ほどようやく 『戦場のヴァルキュリア リマスター』 の

ストーリーモードをクリアしました



クリアしたあとは眠気がまだなかったので

とりあえずEXTRA CONTENTSの 『イーディ分隊大作戦!』 をプレイし

こちらも無事クリアしてしまいました



今日は同じくEXTRA CONTENTSの 『撃て、セルベリアと共に』 をクリアして

このゲーム内での最強の武器を手に入れたいと思っています



そのあとは遊撃戦闘のHARDとHARD-EXをクリアしながら

2週目をプレイしてまたクリアまで持っていき

できればこのゲームでもトロフィーをコンプリートしてみたいです



この 『戦場のヴァルキュリア リマスター』 の購入後

また別のゲームを購入させていただいたのですが

そのゲームのプレイはもう少し先になりそうです



しかし 『戦場のヴァルキュリア リマスター』 をプレイしていると

懐かしさとともにクリアにかなり苦戦していたプレイステーション3版の記憶がよみがえってきました



敵の攻撃をうまくかわしたり

敵をうまく撃破できたり

敵拠点を占拠したり

クリア条件をうまく満たしてクリアできたときの達成感はスゴいので

プレイしていてとても楽しいです



やはり名作はいつまでたっても名作



おもしろいゲームをプレイしていると

時間の経つのも忘れてしまいます



そろそろ眠気が出てきたので

どのくらい眠れるのかはわかりませんが

眠りにつこうと思います



夜中に記事を読んでくださる方はオヤスミナサイませ



夜が明けてから記事を読んでくださる方はおはようございますです



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

昨日の朝もまた不安感が出ました [精神的なコトなど]

昨日は午前3時頃に眠りについたのだと思いますが

午前6時過ぎに目が覚めました



すると また不安感と動悸が出てしまいました



不安感と動悸を抑えるためのお薬を飲み

しばらくしたあとでようやく1階に降りて行き朝のお薬を飲みました



いつもならここから1階でずっと過ごしているのですが

昨日は朝から精神的にシンドかったので

部屋に戻りベッドで横になっていました



そうしているうちに知らない間に1時間ほど眠っていたようです



不安感と動悸に悩まされる日はいつまで続くのでしょうか・・・



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

昨日は調子の良い朝を迎えました [精神的なコトなど]

一昨日から一変して

昨日は目が覚めると不安感や動悸もなく

むしろスッキリとした調子の良い朝を迎えました



睡眠にも精神的な波が作用するのかはわかりませんが

毎日こうあってほしいものです



予約投稿ばかりで申し訳ありませんが

さて今日の朝はどのような気分で迎えるのでしょうか



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

昨日の調子は普通でした [精神的なコトなど]

最近 寝起きに精神的な不安定が出てしまっていますが

昨日は不安感や動悸はないものの

調子が良いというわけでもなく

1度 朝のお薬を飲むために起きてから

また軽い睡眠タイムに入ってしまいました



明日である土曜日が診察日なので

不安感や動悸が出たときに飲むお薬を出してもらおうと思っています



今 少し悩んでいますが

お薬を飲むことで不安感や動悸が抑えられるので

次の診察日も2週間後ではなく

4週間後にしてもらおうと考えています



さて 現在の時刻は2016年3月3日 (木) 午後9時19分です



今夜も睡眠薬を飲んで眠りにつく日がやって来ました



ゆっくりグッスリと眠れますようにという期待が半分と

また目覚めたときに不安感や動悸が出てしまわないかという不安が半分とでわかれています



良い睡眠ができますように





今夜も予約投稿で申し訳ありません



明け方前にこの記事を読まれる方はオヤスミナサイませ



朝以降にこの記事を読まれる方はおはようございますです



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「戦場のヴァルキュリア リマスター」 で気付いたこと [ゲーム関係]

とりあえず 昨日で遊撃戦闘の難易度EASY~HARD-EXまでをすべてクリアしました



私1人の力ではストーリーも遊撃戦闘も

到底ランクSでのクリアは不可能だったので

いろいろと調べながらひとつずつクリアしていきました



途中 いくつかのHARD-EXでかなり苦戦し

思うように敵が動いてくれないことがありましたが

ターン終了間際にセーブし

フェイズが終わって次のターンが来て思うようにいってくれなかった場合 (味方がやられるなど)

セーブデータをロードして思うようにいくまで根気よく待ち続けていきました



次は 『イーディ分隊の挑戦状』 の6戦です



それにしても

ここに来て持っていない武器を調べてみると

コーデリア姫から褒章でもらえる武器の中で

ライフルの 『ガリアン-S20R』 とスナイパーライフルの 『GSR-20R』 をもらっていないことに気付きました



・・・コーデリア姫・・・



・・・・・・武器は全部与えてください・・・・・・



初めから2週目はプレイしようと思っていたので

2週目で全武器をそろえたいと思います





さて 今日は精神科の4週間ぶりの診察日です



ゆっくりグッスリと眠ってスッキリとした顔で行ければいいなと思っています



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム