So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいメガネの使い心地 [ブログ]

今朝は昨夜に睡眠薬を飲んで眠りについたものの

いつもの通り午前3時頃に目が覚めてしまったので

ブログの訪問をさせていただいてからこの記事を書いています





昨日の記事であるメガネを新調しますで書いたように

昨日 新しいメガネを受け取りに行ってきました



メガネ屋さんで新しいメガネをかけて視力を計ってもらうと

0.8がギリギリで見えるというほどでした



その後の帰り道は以前のメガネとはまったく違い

遠くの小さな文字が見えるようになっていたので

まるで別世界に来たかのように感じられました



視力が0.8くらいでもかなり遠くまでハッキリ見えるんですね



帰ってきてからも今までは目を細めてパソコンの文字を見ていたのに

今ではスッキリと文字が見えています



こんなことならもっと早くメガネ屋さんに行っておけば良かったと思いました



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「いなり、こんこん、恋いろは」 のBlu-ray BOXを購入しました [アニメ]

今朝はいつもよりも少し遅く

午前3時30分頃に目が覚めました



昨日 Amazonさんにて予約していた 『いなり、こんこん、恋いろは』 のBlu-ray BOXが届きました



テレビアニメ全10話 + コミックス8巻同梱オリジナルアニメ + Blu-ray第1巻 初回限定盤のドラマCD

がついた4枚のディスクが収録されていました



その他にもBlu-ray発売時のブックレットを1冊にしたものらしい特製ブックレットや

オーディオコメンタリーやその他諸々の特典も収録されているようなので

Blu-rayを持っておらず

テレビアニメ放送時の映像を録画してハードディスクに保存している私のような方には

オススメな内容になっていると思います


いなり、こんこん、恋いろは。 Blu-ray BOX

届いたもののまだ視聴はしていません



この作品を原作を含めテレビアニメを見たことで

昨年のゴールデン・ウィークに伏見稲荷大社に行かせていただくまでになりました



母がこのアニメに興味を持っているようなので

母の会社がお休みの日に一緒に観ようと思っています



こういった形でBlu-ray BOXを発売していただけるのは嬉しい限りです



できればいろいろな作品をBOXで発売して欲しいなと思いました



nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ゲームの発売日までにクリアは間に合うでしょうか??? [ゲーム関係]

今朝は午前4時前に目が覚めました



また不安感と動悸があったので抑えるためのお薬を飲みました





さて 気が付けば2月も3日となってしまいました



Amazonさんにて予約させていただいているゲームの発売日が近づいてきました



只今 『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』 をプレイ中ですが

何日もレベル上げのみになってしまっています



性格なのか主人公以外の全員のレベルが一定ほどでないと気になってしまうからです



現在 主人公はレベル62で

その他のキャラクターはレベル48

現在レベルを上げているビアンカとフローラはそれぞれ45と44になりました



ストーリーがどの程度進んでいるのかはわかりませんが

世界樹を守るのが次のストーリーです



このあともまだキャラクターが増えるんですよね・・・



プレイ時間のほとんどをレベル上げに使っているような気がしています



こんな状態で予約させていただいているゲームが発売され届けられるまでに

クリアすることが可能なのか不安になってきました



せめてキャラクターが仲間になった時点で

他のキャラクターと同等のレベルだったら良かったのですが・・・



今日はストーリーを進められそうな気がしますので

一生懸命励んでみようと思います



nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

突然襲ってきた左足裏の激痛 [精神的なコトなど]

今朝も昨夜に睡眠薬を飲んで眠りについたのに

午前3時30分頃に目が覚めました



さて 昨日の朝に目を覚まし

ブログの訪問をさせていただいてから記事を書きました



私のパソコンはベッドの真横に置いてあるので

ベッドに寝そべったままインターネットやブログなどができるような配置になっています



昨日のブログの記事を書いたときも横に寝そべってキーボードを打っていました



それでそのときは気付かなかったのかもしれませんが

昨日の記事を書いたあと

ベッドに横になって朝が来るのを待っていました



そのうち知らない間に眠りについていてしまい

目を開けると午前7時30分頃になっていました



そこで1階へと降りるためベッドから立ち上がろうとしたのですが

左足を床についた瞬間

左足の裏に激痛が走りました



一昨日の夜までは何ともなく

やったことといえばいつものようにただ眠りについただけ



何故いきなり激痛に襲われたのかもわからず

とりあえず1階へと降りて行きましたが

左足を一歩一歩踏みしめる度に激痛が走りました



一番キツかったのは階段の登り降りです



何とか1階でこたつに横になっていましたが

ゲームをプレイするどころではありませんでした



足を温めればどうかと思い

午前10時過ぎにお風呂に入りましたが

私の家のお風呂の洗い場が狭く

何とか痛みに耐えてイスに座るも

足を伸ばして身体や頭を洗うことができずにヒドい思いをしました



湯船にゆっくりと浸かって足のマッサージをして気付いたのですが

痛い部分はかかとの上から指までの部分と外側の側面部だけでした



お風呂から上がり何とか着替えを済ませてから

母にLINEでようやく状況を報告しました



すると 昨日は母の会社が忙しい日ではなかったようでお昼で帰ってきてくれたので

1年半ほど前に首の手術を受けた病院へと連れて行ってもらいました



病院ではレントゲン撮影を終えたあと診察となったのですが

骨に異常は見られず触診をしてもらいましたが原因は不明とのこと・・・



とりあえずの痛み止めを2週間分と湿布薬を3週間分出してもらいましたが

果たして無事に治ってくれるのかどうか心配しています



今は横になっている姿勢なので痛みはまったくありませんが

1階へと降りていく階段が肝です



昨日は左足はかかとのみで歩いたり

階段を登るときや降りるときは一歩ずつ左足のかかとのみを付けて移動していました



眠りにつく際

昨日無理をして歩いたこともあってか

左足裏がズキズキしてなかなか睡眠タイムに入ることができませんでした



何だか私が病気やケガをするときは

何の前兆もなく急になってしまうような気がしています



できるだけ早く無事に治りますように



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いつもなら睡眠タイム中の時間ですが・・・ [精神的なコトなど]

いつもならとっくに睡眠タイムに入っている時間ですが

今日は左足の裏がジンジンズキズキして眠れません



日付が変わったので昨日になりますが

昨日は行きつけの本屋さんに行くも足が痛いがためにそんなに長居しませんでしたが

昨日の午後11時頃に用事があり階段を何度も無理して登り降りを繰り返しました



足を酷使してしまったのでしょうか???



今もジンジンズキズキが治まってくれません



眠気は少しありますが

今の状態が続くと眠りにつくことができるのは何時頃になることやらといったところです



痛み止めを飲んではいますが

まだ飲み始めたばかりからか効いている感じがまったくしません





本当に何故こんなことになってしまったのでしょうか・・・



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康