So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はどうもありがとうございました [バンド活動など]

おそらく

モノスゴく久しぶりだと思いますが

『バンド活動など』 のカテゴリーに書いてみます



実は2015年の10月中旬くらいに

私が3年ほど前に書いたバンド募集の掲示板を見て連絡をくださった方がいらっしゃいました



それからメールでいろいろなことをお話していましたが

今日2015年12月7日 (月) にその方と初めて会わせていただきました



今日は朝から緊張しっぱなしでしたが

とても話しやすく優しい感じの方でした



今日はお互いの作った曲を聴いたり

音楽とは関係のない話をしたりしました



私は楽器が弾けないのでDTMでの曲作り作業なのですが

その方はMTR (マルチトラックレコーダー) を使われての曲作り作業



ボーカルやギターやベースやキーボードはその方が演奏なさった音源



ドラムのリズムパターンが一定なのを気にされておられましたが

実際に販売されているかのような音源に素直にスゴいと思いました



お話できたのはほんの数時間でしたが

とても楽しく過ごすことができました



今日は会ってくださってどうもありがとうございました



できれば前回の方々のように何もせずに消滅という悲しすぎる結末ではなく

お互いに仲良くいろいろなことをお話しながら形にしていければと思っています



詩は暗い内容ばかりで

曲作りはチンプンカンプンな私ですが

これからは精進していかなければならないと思わされました



曲作りで何十曲もの作曲を行える方がうらやましいです



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

リスペリドン 1mg 「アメル」 をやめたのが原因??? [精神的なコトなど]

先ほど午前9時頃に目が覚めました



2015年11月28日 (土) の病院の通院の日に

最近ずっと調子が良いことと

とある理由をプラスした上で

リスペリドン 1mg 『アメル』 という薬を出してもらうのを相談してやめてもらうことになりました



しかし

先ほど目が覚めたときもそうだったのですが

目覚めとともに強い不安感と動悸の激しさが襲ってくるようになってきました





次の診察日は2015年12月26日 (土) です



今どうすれば一番良いのかと考えています



nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

病院に連れて行ってもらってきました [精神的なコトなど]

先ほどのリスペリドン 1mg 「アメル」 をやめたのが原因???の記事を書いたあと

ダメ元で母に電話をして何とか病院へと連れて行ってもらえることになり

午後2時頃に病院に行って先ほど帰ってきました



先ほどの記事にも書きましたが

とある理由が原因でリスペリドン 1mg 『アメル』 をやめることになったのですが

今日先生とお話をしてきて

やはりまた飲み始めるのは薬が身体から抜け切らないと判断できないということで

とりあえず不安感を抑えるための薬

アルプラゾラム 0.4mgを不安感が強く出た時にのみ飲む薬として出してもらいました


寝起きに不安感が強く出てしまうので

スグに飲むことができるように枕元に置いておいてくださいと言われたので

今度不安感が出た際に飲んでみようと思います



通院日ではない平日に病院へ行ったので

混み具合が気になっていたのですが

待合室にあまり人がいなくて思ったよりも早く先生とお話することができました



平日に病院へと行くことになるのは親に迷惑をかけてしまうので

これからはできるだけないようになるように努めたいと思います



nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「干物妹!うまるちゃん -干物妹!育成計画-」 をクリアしました [ゲーム関係]


干物妹!うまるちゃん -干物妹!育成計画- 限定版
予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ”が手に入るプロダクトコード付
【Amazon.co.jp限定】「うまる」描き下ろしミニクリアファイル付




干物妹!うまるちゃん -干物妹!育成計画- 通常版

発売日の次の日である2015年12月4日 (金) に

予約してあった 『干物妹!うまるちゃん -干物妹!育成計画-』 のAmazonさんの限定版が

無事に家に届きました



それからプレイすること毎日



久しぶりにゲームにハマる日々を過ごしました



ゲーム内容はとてもシンプルで簡単で

ただうまるのパラメータを上げていくだけ



アドベンチャーパートは選択肢で間違って親密度を下げてしまわないように気をつけるだけ



ストーリーはもちろんおもしろかったのですが

何よりも飽きることなくプレイできるシステムがとても気に入りました



攻略することのできるキャラクターは

『外 うまる』 『家 うまる』 『U・M・R』 『海老名ちゃん』 『きりえちゃん』 『シルフィン』

の6人だけ



叶課長も攻略対象に入っていれば言うことなしだったのですが

ぼんばとアレックスと同じくサブキャラクター扱いでした



しかし

アニメでは登場回数やセリフの少なかった3人が

フルボイスでしゃべるだけでなく

思ったよりもイベントが多かったので満足です



他のキャラクターもすべてフルボイスです (主人公のうまるの兄のタイヘイの心の声はボイス無しです)



すべての攻略対象のキャラクターのノーマルエンドとグッドエンドは

特に難しくもなくスンナリと見ることができました



唯一攻略サイトさんを参考にさせていただいたのは

うまるのパラメータをどう上げるかによって分岐するうまるの将来就く職業 (全14種類です)



こればかりは自力ではどうにもできなかったので調べさせていただきましたが

おかげさまで色々なゲームをやってきて

初めてトロフィーをコンプリートすることができました



ゲームのボリュームは私には長すぎず短すぎずで調度良かったです



攻略サイトさんのお世話にはなりましたが

特に苦労することなくすべてを終えることができたので

この点も満足しています



長過ぎるゲームでは途中でやる気をなくしてしまう性格なので

このくらいのボリュームのゲームなら

またプレイしてみたいと思いました



おもしろかったので終始ニヤニヤしっぱなしでプレイしてしまいましたが

ストーリーやイベントはよく作りこまれていたのではないでしょうか



うまるちゃんが好きな方

ほのぼのした作品が好きな方

難しく考えなければいけないゲームや

長いストーリーのゲームが苦手な方にはオススメの作品だと思います



気楽にできるゲームが増えていってくれればいいなと

ゲームをクリアして思いました



nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

私のブログへ遊びに来てくださった方々が 「127,000名様」 を突破しました [皆さんへのお礼]

<皆さんへのお礼です>

私のブログに遊びに来てくださった方々の人数が

「127,000名様」

を突破しておりました



皆さん いつも遊びに来てくださってどうもありがとうございます <(_ _)>



私事ですが11月の終わりごろに妹とLINEをしていて

カワイイ甥っ子くんたちのクリスマスプレゼントは何が良いかを相談していました



その結果

弟くんは 『ノンタン・タータン あそび図鑑』


ノンタン・タータンあそび図鑑

これは妹からのリクエストだったのですが

妹一家と本屋さんを何軒かまわってようやく見つけたときは嬉しかったらしく

帰宅後スグに開封して

弟くんは食い入るように見ていました



あそび図鑑というタイトルですが

幼児用のお勉強に役立ちそうな絵本でした



しかし

ノンタンに妹がいたとは知りませんでした



お兄ちゃんのほうは妹もかなりリクエストに悩んでいたようで

結局決めることができずに

本屋さんで本人が気に入った本を買ってあげて欲しいということでしたが

本屋さんで本人が気に入ったのは本ではなく

『LaQ (ラキュー)』 という初めて目にしたおもちゃのようなものでした


LaQ ダイナソーワールド ステゴサウルス

どうやら近所に住んでいるいとこの子が持っているようで

こちらも帰宅後スグに開封して慣れた手つきで遊び始めました



ジグソーパズルのようなピースを組み合わせると

上記の写真のような立体的なものができるという優れもので

6種類のものが作れるようでした



対象年齢は7歳以上と書かれてありましたが

4歳と4ヶ月でも作り方さえわかっていれば夢中になって物作りするようです



最初は私には作り方の説明書を見てもよくわかりませんでしたが

作ってとせがまれていざ挑戦してみると

パズルピースを組み合わせて立体的なものができる感覚が新鮮に思えてきて

大人の私でも楽しんで作ることができ

できあがったときはやり遂げた達成感が出てきました



今の子ってこういう楽しみながら手先を動かすような良いおもちゃで遊んでいるんですね



私が子供の頃にはなかったタイプのものだったので

最近のおもちゃは恐るべしと思いました



カワイイ甥っ子くんたちは2人とも気に入ってくれたようで

喜んで持ち帰りました



私自身も楽しかったですし

良いおもちゃがあることを知り

久しぶりに何かを作るという有意義な時間を過ごすことができました



次に遊びに来るのはお正月でしょうか



また一緒に遊びたいと思います



nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog