So-net無料ブログ作成
検索選択

今日から9月 [精神的なコトなど]

数週間前からキチンと夜に眠り朝に起きてという理想通りの生活を送っていたのですが

昨晩

夜中にどうしても録画したモノをBlu-rayに変換させる作業を行いたかったため

朝まで起きていたところ

今現在 (2015年9月1日 (火) 午前3時7分) のように夜中でも目が冴えて眠れなくなってしまいました



最近は気になるほどの睡眠障害はないものの

夜型の生活だけが気になっていました



私の中では夜型の生活を改める方法として

睡眠薬を飲まず

夜 (午後9時を過ぎたあたり) まで眠らずに起きているというのが一番簡単だと思っています・・・が

この方法は年齢的にかキツくなってしまっています



今日から9月



何とか夜型から昼型へ戻せれば良いのですが・・・



nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

睡眠導入時間が遅れていってしまっています [精神的なコトなど]

只今

2015年9月4日 (金) 午前5時1分です



いつもながら何をしていたというわけでもないのですが

気が付けばこんな時間まで起きているようになってしまいました



以前

通院している病院で

主治医の先生に睡眠導入時間がどうしても遅れてしまうことを相談したのですが

私は例えば決まった時間 (朝なら朝) にどこかに行かなければならないわけではないので

体内時計がどうしてもズレてしまうというようなことを言われました



・・・・・・



それにしては午前7時を過ぎたあたりから

睡眠タイムに入ってしまうのがお決まりになっているようなのですが

ほぼ毎日

私の体内時計は午前7時からが眠りにつく時間だと感じているのでしょうか???



このような生活ではありますが

私にとってはひとつだけ良いことがあるので

これでも良しと思い込むようにしようと思います



そろそろ外が明るくなってくる頃でしょうか



皆さん 今日も一日何事もなく無事に気を付けてお過ごしください



私はもう少し経ったら睡眠タイムへ入ろうと思います



おはようございます



オヤスミなさいませです



nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『麻呂の患者はガテン系3 完結編』 の発売日決定!! [アダルトゲーム]

皆さん おはようございますです



午後2時前くらいに目が覚めました



目が覚めたところで

毎日の日課となっているメールチェックから始めると

タイトルにしました 『麻呂の患者はガテン系3 完結編』 発売日決定!!の内容が来ていました



DMM.R18さんにての独占ダウンロード販売のみの商品なのですが

私は1 & 2の両方を購入させていただいたものの

今のところ1しかプレイしていない状態です



それは何故かと言いますと


麻呂の患者はガテン系1&2 合体版

上記の画像の右側の女性キャラクターが1のメインキャラクターなのですが

画像の左側の2に登場する黒髪の女性キャラクターが壇蜜さんにしか見えず

プレイする気にならなかったというわけです



『麻呂の患者はガテン系3 完結編』 の発売日は2015年10月15日 (木) のようです



壇蜜さんに苦手意識のある私ですが

完結編をプレイしてみたいという気持ちがありますので

完結編発売の前に2をプレイして終わらせてみようと思います





それにしても前作の2の発売より2年以上が経過しています



もう少し早く開発の方ができなかったのでしょうか???





久しぶりに 「アダルトゲーム」 のカテゴリーの記事でした



nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いつからプレイステーションは変わってしまったのか? [ゲーム関係]

もう何ヶ月も前から思っていたことを記事にしてみます



今からおよそ20年前に発売されたプレイステーション 1とセガサターンという機種



セガサターンには18歳未満禁止作品や18歳以上推奨作品が数多く作られましたが

プレイステーションにはそういった類のゲームはありませんでした



私がゲームをほとんどプレイしなくなり

かなり経ちましたが

最近少しだけ気が向いた際にプレイするようになって

気になったことがあります



それは

昔はアレだけ女性の下着姿やパンチラなどの表現はNGだったプレイステーションですが

私がプレイしたPlayStation Vitaのゲームではさも当たり前のように出てきたことです



これはプレイステーション 3やプレイステーション 4などでも

当たり前に出てくるものなのでしょうか???



昔の硬派なイメージが強かっただけに驚いた以上に

変わってしまったプレイステーションのゲームを残念に思ってしまいました・・・



これも時代の流れなのでしょうか・・・



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「干物妹!うまるちゃん」 のBlu-ray第1巻購入しました [アニメ]

Amazonさんにて予約していた 『干物妹!うまるちゃん』 の第1巻が

昨日無事に届きました


【Amazon.co.jp限定】干物妹! うまるちゃん vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

第1巻には

第1話 『うまるとお兄ちゃん』

第2話 『うまると海老名ちゃん』

が収録されています



第1話の簡単な内容ですが

マンガを読みたさにお兄ちゃんに駄々をこねたり

動画投稿サイトで開催されているペットの芸の再生数を競うコンテストの賞金100万円を狙ったり

学校で完璧な女子高生を演じて全教科のテストで100点をとったり

家でうまる流の宴を開催したり

機嫌が悪い中でお兄ちゃんと買い物に出かけたりします



家の中での2頭身のうまるがスゴくカワイイです



第1話ではお楽しみとして

次の第2巻で本格登場する本場切絵こときりえちゃんがいたるところに姿を見せているので

きりえちゃんを探せ!で遊ぶこともできます



第2話の簡単な内容は

海老名ちゃんが遊びに来るので散らかった部屋を無理やり片付けたうまる

日曜日に徹夜をしたうまるが寝ているお兄ちゃんを起こして遊んでもらおうとしたり

ぬいぐるみ欲しさにお兄ちゃんを会社を休ませて連れ出したり

お兄ちゃんにゲームを買ってもらおうとたくらんでいると海老名ちゃんに出会ってしまったり

海老名ちゃんが田舎から出てきて初めてうまるのお兄ちゃんと出会ったりします



第2話の見どころは癒し系キャラクターの海老名ちゃんの登場です



緊張したり恥ずかしいことがあると頭から湯気が出ます



特徴は胸が大きく

食べ物を食べてもお腹がなったりする胃袋を持っています



先ほど改めて見ていましたが

やはりカワイクて面白いです



特典も満足のいく内容だったので第2巻にも期待したいです!



nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ