So-net無料ブログ作成
検索選択

昨年の8月1日は生まれて初めての手術日でした [ブログ]

昨年の初手術日から早くも1年が経過しました



今月は19日に手術後の経過を診てもらいに行く日があります



そこで問題がなければ

もう手術後の経過は診てもらわなくてもOKということになるようです



先週の半ばにケロイドになってしまいましたが

皮膚科の先生によると

「ケロイドになってしまったのは 手術が下手だったとかは関係ありませんから」

とのことなので

今回のことは運が悪かったのだと思います



とりあえず今は19日が無事に過ぎますようにと祈るばかりです



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『干物妹!うまるちゃん』 にハマっています [アニメ]

カテゴリーが "アニメ" でもあり

"マンガ" でもあるのですが

2015年7月より放送中のアニメ

『干物妹 (ひもうと) !うまるちゃん』 という作品にハマっています


干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

内容は

主人公のうまるは兄・タイヘイとアパートで暮らしている


うまるは周囲の人から 美人で頭が良く スポーツも万能な完璧な女子高生と言われている


しかし 家の玄関に入ると 何故か身体が2頭身に・・・


コーラにポテイトチップスを片手に マンガを読んだり アニメを観たり ゲーム三昧の日々


その姿を知っているのはタイヘイだけで 周囲の人には隠して過ごしている


タイヘイは グータラな生活をやめさせようとするが 大好きなお兄ちゃんにうまるはワガママし放題


うまるにタイヘイ 学校の友人やタイヘイの会社の同僚を巻き込んだほのぼのギャグマンガ

簡単ですが 上記のようになると思います



ちなみに家の外でのうまるは下記の画像です

外うまる.png


家の玄関に入ると下記の画像のように変身します

家うまる.png


このアニメを観てマンガ本を最新刊の6巻まで購入させていただきました



何と言っても

家の中でのうまるがカワイイです



気になる方や気になっていらっしゃる方は

マンガを読んでみられるのも良いかと思います



ちなみに

次巻の第7巻は2015年8月31日までに予約をすると

テレビアニメでは放送されないエピソードばかりのOVAが同梱されるようで

私は予約させていただきました

干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版 (ヤングジャンプコミックス)

マンガは気に入ってしまったので

何度も読み返しています



久しぶりにものスゴくハマる作品と出会えました



映画以外のアニメ作品のBlu-rayは持っていませんが

この作品は全巻そろえてみようと思っています


【Amazon.co.jp限定】干物妹!うまるちゃん vol.1 (初回生産限定版)

ほのぼのしたアニメ作品がお好きな方にオススメな作品だと思います



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

久しぶりの石川県への水汲み [ブログ]

最近

だいぶん元気になってきたので

今日は久しぶりに石川県への水汲みについて行ってきました



さすがに山の中といえど暑さはどこも変わらずでしたが

久しぶりの見渡す限りの緑に心奪われてきました

1.jpg


何度も見た場所なのに

いつも以上に緑がかっている気がしました

2.jpg


停めた車の脇には花が咲いていました

3.jpg


画像では小さくてわかりづらいかもしれませんが

この暑い中でも花を見ると癒やされます

4.jpg


水汲みが終わると道の区切りを撮って帰ってきました



夏は海も良いですが

山も心地よく感じられました



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

忙しいお盆 [カワイイ甥っ子くんたち]

お盆の現在は

皆さん 帰省中か旅行中の真っ只中にいらっしゃるのではないでしょうか?



私はといえば

昨日はお墓参りに行ってきました



お墓は違う場所にそれぞれ5ヶ所もあるので

移動だけでも大変で

道路が渋滞しているところもあって

全部お参りして帰ってくるのに6時間ほどかかってしまいました



移動だけで疲れます・・・



今日は妹一家がお泊まりに来るので

ゆっくりと楽しい時間を過ごしたいと思います



交通事故や水難事故が起こりやすい時期ですので

皆さん 事故やケガなどには気を付けてお過ごしください



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

私のブログへ遊びに来てくださった方々が 「122,000名様」 を突破しました [皆さんへのお礼]

<皆さんへのお礼です>

私のブログに遊びに来てくださった方々の人数が

「122,000名様」

を突破しておりました



皆さん いつもどうもありがとうございます <(_ _)>



お盆も終わろうとしています



疲れてしまったので今日は早いですが

少しだけ睡眠タイムに入ろうと思います



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog