So-net無料ブログ作成
検索選択

【PS4】「WWE 2K17」 その4【動画あり】+ 追記 [ゲーム関係]

前回までは

「WWE 2K17」 で作成したエディットレスラーの紹介 3【動画あり】+ 追記という長いタイトルだったので

今回から短くしてみました



20日ぶりのゲーム動画のアップです



通常のプロレスルールとは違うルールにハマっているので

調子が悪い間 コンピューター同士の対戦を録画して動画を作っていました



ゲームの動画作りにハマってしまっているので

動画がドンドンできている状態です



一応 簡単にルールの説明を書いてみるので

暇な方や興味のある方はご覧になってみてください

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<まずは 「神谷えりなさん」 の試合>

まずは 神谷えりなさんのシングルマッチをアップします



以前に 「WWE 2K17」 で作成したエディットレスラーの紹介 【画像 + 動画あり】という記事の中で

私が作成してみた仮面女子の 『神谷えりなさん』 を (全然似ていませんが) 紹介しました



以前に作ってみたコスチュームは仮面女子のさいたまスーパーアリーナのDVDでの衣装から

ピンク色を多用しているモノを作ってみました



その後 仮面女子のVRを体験しましたという記事で

DMMさんにて配信されているVR映像を体験したことを書きましたが

VR映像での衣装が水色を多用されているモノだったので

見た目は同じでも コスチュームの色だけが違う

水色バージョンを作ってみました



今回の動画では そのコスチュームで試合をしています



肝心の試合形式ですが

『FALLS COUNT ANYWHEREマッチ』

というルールになっています



よくわからない方に簡単にルールを説明すると

フォールをする場所はリング上だけではなく 場外でもかまわないので

どこででも 先に3カウントを獲ったほうが勝ちですよ

ということになります



実は 今回のWWEのゲームを購入してからしばらくの間は

通常のルールしかしていませんでした



その後 いろいろな試合形式のルールを覚えるためと

通常ルールではなかなか勝てない選手の方でも試合形式によっては勝てる場合もあることから

今ではいろいろなルールでの対戦をさせています



対戦相手は これまでのようにランダムで選ばれた女性レスラーです



WWEのことはまったく知らないのですが

女性レスラーの方の人数が少なく感じてしまうため

いつも同じような対戦相手になってしまうのが困ってしまいます



もしよければ ご覧になってみてください



注意 音量を小さくしてご覧ください


入場テーマは仮面女子の楽曲を適当にカットしただけなので

もっとうまく編集できるように反省しなければいけないと思っています



上記の動画の試合結果を書いてしまいますが

神谷えりなさんが負けてしまいます



いつも勝つ試合ばかりではないということがわかって良いかなと思ったので

負けた試合も作ってみました



今回の 『FALLS COUNT ANYWHEREマッチ』 という試合形式



動画をご覧いただければわかると思いますが

どこでもフォールさえして3カウントを獲れば良いルールなので

客席の中にも入って行けています



何年か前に一度だけWWEのゲームを購入したことがあったのですが

そのときは まだ客席に入っていくことはできなかったと思います



客席に入っていくことにより より本当のプロレスの試合を観ているかのように思える一方

客席に入っても 近くのお客さんしか試合をしている選手を見ていなかったり

客席での攻防が単調になりがちなのが気になります



CS放送のサムライTVさんのWWEの番組を見ていると

このゲームの新作が10月に海外で発売されるようです



もしかすると 新作にはDRAGON GATEを退団してWWEに行かれた戸澤陽さんや

先月にスターダムという女子プロレスの団体からWWEへと行かれた宝城カイリさんが参戦されるかもしれません



今作のように英語だけでもかまわないので

いずれ日本でも発売していただけると嬉しいです

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<次は 「坂井泉水さん」 と 「AZUKI七さん」 の試合>

もうすでに記事が長くなってしまっていますが もう1試合だけ



この2人も以前に私が作ってみたと紹介した選手です



神谷えりなさんのコスチュームで別バージョンを作ってみたため

この2人も別バージョンをと思ったものの

坂井泉水さんの別バージョンが思いつかなかったので 坂井泉水さんは以前とまったく同じコスチューム



AZUKI七さんは別バージョンとして緑色と黄色を使ったコスチュームを作ってみました



しかし 私としては以前に作った黒いコスチュームのほうが好きです・・・



この試合は坂井泉水さんとAZUKI七さんのタッグマッチですが 試合形式は

『STEEL CAGEマッチ』

というルールです



簡単にルールを説明すると

選手4人全員が金網に入り 同時に一斉に戦い

先に2人ともが金網から脱出したほうが勝ちとなりますよ

というものです



コンピューター同士の対戦なので うまく考えながら試合をしているのかはわかりませんが

このルールでは できれば相手チームを1人だけ金網内にいる状態にして

その1人の選手に2人掛かりで大ダメージを与えておいて

立ち上がれない状態になってから 2人で同時に金網から抜け出す

という方法を使うと勝てる確率が上がると思います



先ほどの神谷えりなさんの試合動画でもそうでしたが

この動画でもテーマ曲の編集が私自身の反省点です



DRAGON GATEでは ここ何年も毎年5月5日の春のビッグマッチ 愛知県大会で

メインイベントでは金網戦を行っています



DRAGON GATEの場合は ルールは同じような感じですが

負けた選手が素顔の場合は髪の毛を失い

負けた選手がマスクマンの場合はマスクを失うというルールで行われています



これまでの日本のプロレスゲームでは

このようなルールで遊ぶことはできなかったので

WWEのゲームでのいろいろな試合形式を楽しんでいます



それでは こちらも暇な方や興味のある方はご覧になってみてください



注意 音量を小さくしてご覧ください


実はこのタッグマッチですが

神谷えりなさんが負けてしまったので

タッグマッチでのリベンジと思い試合をさせてみました



対戦相手の2人のことは知りませんが 姉妹なのでしょうか???





いろいろと作ってみた動画がまだあるので

暇な方や興味のある方だけでもご覧になってみてくださると嬉しいです

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<最後に 私の調子について>

ここ最近の記事で 私の調子を書くことが決まっているようになってしまっていますね



今月の8日に病院へと行ってきて 『セパゾン』 というお薬が増えたことは書いたと思います



このお薬は調子が良くなってきたため 4月にやめていたお薬です



以前に このお薬を飲んでいた際は感じなかったのですが

ここ最近 昼間がとても眠くなってしまいます



今日も午前中と午後とで 2度少しだけ眠りました



何年も前の私は昼に眠り 夜中に起きているという

いわゆる日夜逆転の生活を送っていたものでした



それが いつ頃からだったのかはわすれてしまいましたが

朝に起きて 夜に眠るという普通の生活を送れるようになりました



今日はこの記事を投稿してから眠りにつこうと思っています



ただ 今日の夕方に程度はとても弱いものでしたが 不安感というか・・・



イヤな感じと動悸が僅かにありました



毎晩毎晩 眠りにつく前に

明日は穏やかに過ごせますように!!

と祈るばかりになっています



nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました